アビのすけのお腹に塗り薬を塗布…、暴れるアビのすけ。

アビのすけとエリザベスカラー。これは、昨日の晩の11時半頃…、昨日、アビのすけを動物病院に連れて行って来て、動物病院から塗り薬を貰って来たので、アビのすけの為に塗らなければと思いながらも、塗った塗り薬を舐めない様に、アビのすけにエリザベスカラーをする様に先生からは言われており、でも、エリザベスカラーをはめたら、アビのすけがトイレに入れなくなってしまうので、トイレのカバーを外さなければならず…。

どうしようか悩んでいたのですが、ようやくこの時間になって、意を決して、私はエリザベスカラーを取り出して来たのです。

おバカなアビのすけは、今から自分がエリザベスカラーをはめられるなんて思ってもおらず、またまた、悪戯をしにやって来ましたよ。

アビのすけにエリザベスカラーをはめました。そして、アビのすけがエリザベスカラーに近付いて来たのを良い事に、私はアビのすけを捕まえて、間髪入れずに、エリザベスカラーを装着…、アビのすけは早速、動揺しながらも嫌がって…。

アビのすけに薬を塗ります。私としては、ちゃっちゃと薬を塗ってしまいたかったので、アビのすけを仰向けにして、綿棒で塗り薬を塗る準備をして…。

塗り薬と綿棒。またまた、ピントが綿棒に合わないんだよなぁー…。

こんな感じで、塗り薬の蓋を開けて、綿棒で塗り薬を取って…。

アビのすけのお腹。そして、アビのすけのお腹のカサカサ部分に、綿棒で塗り薬を塗りました。

一応、これで、メインイベントは終了なのですが、この後のアビのすけも大変で…。

きょとんとしたアビシニアン。「なんで僕、こんなんはめられてるの…?」 きょとんとしたアビのすけの表情が笑えます…、しかし…。

エリザベスカラーを外そうとするアビのすけ。その後、猛烈にエリザベスカラーを外そうとし出したアビのすけ…。

たった5秒の動画ですが、エリザベスカラーを外そうと、もがいてるアビのすけの様子をご覧下さい。

アビのすけは、もがいて、のたうち回って、転げ回って、エリザベスカラーに足を掛けて、必死に外そうとしていて…。

もっと長い動画を撮りたかったのですが、私も慌てていたもので、きちんと撮れてなくって残念…、でも、火事場の馬鹿力ってこんなんかって思う程の暴れっぷりだったのです。

トイレの蓋を開けました。残念ながら、アビのすけは全力で、必死に暴れたのにエリザベスカラーは外れずに、私的には、アビのすけに粗相をされる事程、嫌な事はないので、意を決して、トイレのカバーを開けっ放し状態にして…。

そして、アビのすけをトイレに連れて来て、こっちのトイレは入れるぞという事を教えてあげて…。

トイレに入るアビのすけ。そしたら、アビのすけもスムーズにトイレに入ってくれたのですが…。

トイレの中のアビシニアン。晩ご飯を食べた後に、アビのすけはトイレを済ませていたので、この時は、トイレをする気はなかったんだと思いますが、何か、トイレの中で、アビのすけはイライラしていた様で…。

エリザベスカラーを外しました。なので、私、あっさり、アビのすけからエリザベスカラーを外してあげました。

と言うのも、エリザベスカラーから解放されたアビのすけは、その後、少しだけ、体を舐めていましたが、塗り薬を塗った患部は舐めていなかったし、もうそろそろ寝てしまうと思ったので、まぁ、大丈夫かな、って感じで。

そして、アビのすけは、自分を苦しめたエリザベスカラーにムカついたのか、必死に噛み噛みしていましたよ。(笑)

今晩も、就寝の1時間前位に、アビのすけに塗り薬を塗って、1時間位だけエリザベスカラーをはめて、アビのすけが疲れてウトウトし出したところで、エリザベスカラーを外して…、それでも、就寝中の6時間か7時間位だけでも、薬が塗れてる状態だったら、アビのすけのお腹のカサカサも、ちょっとずつ良くなって行くんじゃないかな…。

今日、アビのすけには、マラセブでシャンプーもしたので、体も消毒されてきれいになったと思うし、暫く、こんな感じでアビのすけに塗り薬を塗って行って、アビのすけのお腹のカサカサ部分の状況を、観察してみようと思います。

アビのすけのお腹に塗り薬を塗布…、暴れるアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    おどれぇ~!!なんかわらやんカチカチのやつぅ~!!
    っと怒りを一心にぶつけているアビのすけくん。本当面白い
    ぱぱさんのアップしている写真がこのとろ全部おちゃめ顔のアビのすけくんばかりですね。
    (以前はキリリ!男前も交じってたかな?)
    これはアビのすけくんの表情がおとぼけ顔が多いせいなのかしら??笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      なるほどですね、私は気付きませんでしたが、お茶目なアビのすけの写真が多くなって来ていますか…!?
      多分、私の心境の変化で、以前は、心の底からアビのすけの事をかわいいと思えてなかったのが、最近は、心の底からアビのすけの事を、本当にかわいいと思える様になって来たので、それで、アップする写真のピックアップの仕方が変わって来たのかも知れません。
      おバカなアビのすけですが、今でもたまには、キリッとした顔は、多分、してると思いますよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です