アビのすけの必死な様子が笑けてしまう…、ほんとおバカ…。

トイレに籠るアビシニアン。まずは、4日前の晩の我が家の猫たちの様子…、ロシ子は何を見ていたかと言いますと、この写真を撮った直前に、アビのすけがトイレに入って行って、ロシ子はそんな様子を眺めていたのです。

私としては、アビのすけがまた、今からトイレに籠って、休憩をし出すのかなって感じで、勘弁してくれよって、心の中で言っていた状況だったのです…、この時、午後11時50分。

またトイレに入るアビシニアン。そして、一旦すぐに出て来たアビのすけだったのですが、またすぐにトイレに逆戻りをしたアビのすけ…、この時、午後11時54分…、たのむわ、アビのすけ…。
すのこの上で寝てる?アビシニアン。そして午後11時57分…、3分間もこの状態のままのアビのすけ…、もしかして、トイレの中のすのこの上で寝てるんじゃないやろな…。

決して有難い事ではありませんが、この後、無事、しっかりとトイレの奥の砂の方まで行ってくれたアビのすけだったのです…。
約1時間籠ったアビシニアン。しかーし…、それから約1時間後の午前0時46分、約1時間の籠り生活を終えて、外に出て来たアビのすけ…。

変な癖が付いたら困るなぁー、なんて思いながらも、まぁ、尿路結石でトイレに籠っている訳ではないので、アビのすけの自由にさせるしかないなぁー、なんて思っていた私でした。
ケージの床に寝そべるアビシニアン。トイレから出て来たは良いものの、今度はケージの床に寝そべるアビのすけ…、毎朝、猫たちのトイレ掃除が終わった後に、ケージの床は、アクアリブで除菌して拭いてるから綺麗だとは思うけど、砂とかも落ちてるし、出来たらトイレの床には寝そべらないで欲しいんだけど、まぁ、怒るのも疲れるので、アビのすけの自由にさせるしかないなぁー…。

アビのすけに対しては、一時が万時、私はこんな感じで諦めモードに入っているので、アビのすけも怒られる回数も減って、ストレスもなく、やりたい様に生活が出来ているんじゃないかな…、良い事です。
美猫なアビシニアン。アビシニアンって、アビのすけのお父さんのショコラパパを見てても思うのですが、目の上の眉毛みたいな柄のせいで、大人になるに連れて、端正な顔になると同時に、怖い顔になってしまうもんだって思っていた私なのですが、アビのすけも一時、怖い顔になったなぁーって思った事もあったのですが、この顔は、眉毛の様な柄もきつくなく、まぁ、端正な顔立ちのアビのすけですね…、ちょっとぽっちゃり感が出て来てる様な感じもするけど…。
アビのすけをケージの閉じ込めた。そしてこれは、昨日の晩の事ですが、ロシ子のブログにも似た様な写真をアップしましたが、一緒の写真ではありません。

昨日の晩、アビのすけに邪魔をされる事なく、ロシ子に十分、遊んでもらおうと思って、アビのすけをケージに閉じ込めてやったんです。

そしたら、遊びたくて遊びたくて仕方がないアビのすけは、自分を律するなんて事は出来る訳もなく、ケージの中で、もう、やりたい放題に動き回って暴れてくれて、ロシ子と遊んでいたたった5分間位も我慢が出来ず…。
アビシニアンをいじめてます。意地悪な私は、これみよがしにアビのすけにゴム紐を見せつけてやると、アビのすけの瞳孔は全開で、必死な様子のアビのすけに私は爆笑。(笑)
遊び大好きアビシニアン。そして、ちょっとゴム紐をアビのすけに投げかけてやったら、必死にゴム紐を掴もうとするアビのすけ…、面白くて仕方がない。(笑)
アビのすけを焦らせました。アビのすけを焦らせば焦らす程、アビのすけの必死さも増して行って…。

しかし、あまりアビのすけを焦らし過ぎても、アビのすけの性格がひん曲がって、ロシ子に意地悪をする様になっても困るので、この後、ケージの入口を開けてあげたのですが、アビのすけ、飛んでケージから脱出して行きましたよ…、ほんと、アビのすけの頭の中は、遊びたいで100%埋まっていると思う…。

そして、アビのすけのストレスを発散させてあげる為にも、レーザーポインターで遊んであげましたよ。
私は右利きなので、右手でデジカメを構えて、左手でレーザーポインターを持っていたので、かなり動画が乱れてしまっていましたが、右手でレーザーポインターを持って、もっと小刻みに赤い光を動かしてやると、一層、アビのすけは面白い動きをするのですが、それを撮れなかったのは残念…。

とにかくアビのすけは遊ぶのが大好きだし子猫なので、私の方が疲れてしまって、3分位しか遊びませんでしたが、アビのすけが飽きるまでレーザーポインターで遊んであげようと思ったら、一体、どれ位の時間が掛かるのか…、興味はあるけど、しんどいので、挑戦は致しません…。

そして、遊び終わった後も、アビのすけはレーザーポインターで遊びたくて遊びたくて…、レーザーポインターで遊びたがっているアビのすけの様子をご覧下さい。
こんな所は人間の子供と一緒の様で、楽しい事は何回も何回も、しつこい位に遊びたいアビのすけ…、アビのすけに付き合って遊んであげてたら、こっちの体力が続きません…。

それでも、アビのすけが我が家にやって来てから約半年間、遊びはロシ子に任せっきりで、私は全く、猫たちと遊んであげていなかったので、ロシ子アビのすけの肥満対策の意味でも、1日少しの時間だけでも、こんな感じで遊んであげようと思っています。

アビのすけの必死な様子が笑けてしまう…、ほんとおバカ…。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子の生き生きとした顔...、最高です...! | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ひろっス

    めちゃめちゃ面白い!アビのすけくん!
    結構機敏ですね!うちのあらしはおどんくさい№1過ぎて・・・。こんな風にレーザーポインターを追いかけたらベッドからは落ちまくり。こけまくりで どんくさいわぁ~ を連発する羽目になるだろうなぁ。なんて思いつつ・・・。
    アビのすけくん障子につっこんでいったりしないのですね。
    それが心配でハラハラしながら見ていました。笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      動画で見るよりも、実際のアビのすけは何倍もおバカで、本当に面白いんですよ。
      疲れて来ても、口を開けてはぁはぁしながらでも走り回っているので、本当に元気なやつなんです。
      ロシ子が子猫の時は、始めは夢中で追い掛けてくれたのですが、捕まえる事が出来ない事に気付くと、その内に追い掛けなくなってしまったのですが、アビのすけはやっぱりおバカで、いつまででも追い掛けそうで…。
      女性は現実的で、男は幼稚でおバカで、これ、全く人間と一緒ですよね。(笑)

      是非、あらし君にも、レーザーポインターで遊んであげて下さいよ…、めちゃくちゃ喜んでくれると思いますよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です