ゴム紐で遊ぶ、アビシニアンのあびのすけです。

ゴム紐で遊ぶアビシニアン。今日は、私、バタバタしていて、今日のあびのすけの写真を撮れませんでしたので、撮りためておいたあびのすけの写真を、アップさせて頂こうと思います。

これは、今週の月曜日のアビのすけの様子、先日のブログで、少し、紹介をさせて頂きましたが、ロシ子お姉と遊ぶ為に、ゴム紐を取りだした私ですが、すっかり、あびのすけが主人公になってしまっていたのです。

子ライオンの様なあびのすけ。このあびのすけの顔、子ライオンの様ですね。

あるいは、おとなのメスのライオンの様な風貌で、ちょっと凛々しいですね…。
必死の遊ぶあびのすけ。一所懸命、あびのすけ、遊んでいますね…。

ロシ子も子猫の頃、とにかく、一所懸命に遊んでいた事が、思い出されますね。
真剣な表情のあびのすけ。夢中で遊んでいるあびのすけの顔は、なかなか引き締まった、大人顔負けの表情をしていますね。
あびのすけに一人遊びさせます。そして、これは、ロシ子にもよくした事なのですが、猫ちゃんと遊ぶのって、案外、体力いるので、アビのすけの腰にゴム紐を結び付けて、あびのすけに一人遊びをさせる算段なのです。

しかし、あびのすけ、何とも間抜けな表情で…。
必死に遊ぶあびのすけ。人間の子供も、それはそれは良く遊びますが、猫の子供も、疲れるまで遊び続けますね…、元気、元気!
必死の表情のあびのすけ。必死の表情のアビのすけ…、子猫の癖に、いっちょまえに、牙がありますね。
待ち伏せをするあびのすけ。これは、また、あびのすけが悪戯をしている様子ですね。

これは、アビのすけも、ロシ子も、お互い様なのですが、今回は、トイレの中に入っているロシ子を待ち伏せする、アビシニアンのあびのすけ
待ち伏せするアビシニアン。人間もそうですが、トイレのすぐ目の前で、人が待っていたら、なかなかトイレ出来ませんもんね。

ロシ子はトイレしにくいだろうなぁー…、ストレス貯めないでくれよ…!
ロシ子お姉が脱出です。脱出するタイミングを見計らっていたロシ子お姉…、シャッター速度も敵わない程の、ものすごいダッシュで脱出したロシ子お姉…、必死だったんでしょうね。

アビのすけ、ちょっとは、ロシ子お姉ちゃんの言う事を聞いて、良い子になって下さいよ。

ゴム紐で遊ぶ、アビシニアンのあびのすけです。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    子ライオンちゃんほんっとかわいいですねぇ~
    もしあらしに妹ちゃんを迎えていいと言われたならこのアビの色の女の子なんてのも素敵!って思ってしまうほど・・・
    (こないだ2匹目が…いれば話をしたらスンゴイ渋い顔されたので到底無理ですが)
    やんちゃでイタズラ好きなんて!気持ち悪いですが。モエェ~ってなりました。(どうもスミマセン)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。引き続き、アビのすけのブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      アビのすけは、おとなしくしている時は、子猫らしくて、本当にかわいいですよ。
      私も、かなり愛情が湧いて来てるんです。
      でも、ひろっスさんの所に、仮に、アビシニアンをお迎えなさるとしたら、夜中に走り回るので、大好きなご主人様が、ご立腹なさいますよ…。
      ケージに閉じ込めておけば済む話なのですが、出来れば、自由に過ごさせてあげたいですし、こんな生活も、おそらく、アビのすけが子猫の時だけだと思っていますので、猫バカにとっては良いのかも知れません。
      でも、私もこの2日間、本当に寝不足で、困っているのは事実です…。

      返信
  2. ゴム紐を腰に巻き付けられて、ボールを咥えているアビのすけ君、可愛いです!!
    思わず吹き出してしまいました。
    まさに子ライオンです。
    私も、猫と遊ぶのは(特に子猫と遊ぶのは)体力が要ると思いました。
    特にアビのすけ君はアビシニアンである上に男の子だから動きが活発だと思います。
    音楽でいうと今は『剣の舞』ですが、成長したら『威風堂々』になりそうな予感がします。

    ロシ子ちゃんのトイレの前に張り付いているアビ君、うちもステラが来たばかりの頃、ミラのトイレの前で同じことをしていました。
    気になるのでしょうかね?
    これではミラが出るものも出ないだろうと思ってステラを隔離したのですが、すると今度はミラが気になったようで、ステラを出すように要請してきました。
    子猫にとっては先住猫がやっていることの一つ一つが新鮮で、お手本なのでしょうか。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。引き続き、アビのすけのブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ブログをご覧下さっている方にとりましては、アビのすけは、とってもかわいく写っていると思います。
      実際、とっても元気で、やんちゃな男の子ですし、性格的にも派手ですし、皆さんから愛される存在になってくれたら、私も嬉しいです。
      でも、日々、接していると、アビのすけに対しては、怒鳴りつけてやりたい事も、多々、ありますよ。
      一方、ロシ子に対しては、今は、全く、怒鳴りつける事はありませんし、おとなしくて、賢い子ですので、私に怒られる様な事を、まず、しないのですし、仮に、少し、悪い事をしたとしても、かわいいので、私が許してしまいますね。

      トイレに関しましては、ロシ子が入っている時には、アビのすけが張り付いて、アビのすけがトイレに入ったら、ロシ子がトイレに張り付いていますね。
      そして、不思議な事に、今は、2にゃんとも、ケージの中のトイレでは用を足さず、ベット側のトイレでしか、用を足さないので、毎朝のトイレ掃除の時、もう、いっぱいのトイレ過ぎて、ビックリしています。
      ケージの中のトイレでも、して欲しいのですが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です