アビシニアンのアビのすけ、どんどん、かわいくなってますよ。

アビのすけの体重測定です。まずは、アビシニアンのアビのすけの、体重測定の風景から。

今日、水曜日は、私も楽しみにしている、ロシ子お姉とアビのすけの、体重測定の日なのです。

アビのすけの体重が、順調に増えているか、私、楽しみで仕方がないのです。

アビのすけの体重は、1,478gでした。そして、今日のアビのすけの体重は、1,478gでした。

んんん…、先週のアビのすけの体重が、1,266gだったので、この1週間で、212gも増えた事になるのですが、ロシ子が子猫の時は、毎週、大体、80gずつ位、体重が増えて行ったのですが、アビのすけ、ちょっと、体重が増え過ぎじゃね…?

まぁ、今は、アビのすけはガリガリなので、良しとしましょう…!
ロシ子の体重測定の様子。アビのすけの体重測定の後に、ロシ子お姉の体重を測ったのですが、もう、アビのすけが、邪魔する、邪魔する…。

本当に、野次馬根性丸出しの、お邪魔虫アビシニアンのアビのすけなのです。
リラックスするアビのすけ。今日は私、仕事が休みで、午前中は外出をしていたのですが、昼からは、久しぶりに、部屋でゆっくりしてたんですけど、アビのすけも私に馴染んで来た様で、私の膝の上で、リラックスを始めて…。
寝てしまいそうなアビシニアン。うとうとし始めましたよ。
寝てしまったアビシニアン。そして、とうとう、アビのすけ、私の膝の上で、寝てしまいましたよ。

私の膝の上で、アビのすけが寝てしまったの、初めての事だったので、私、正直、嬉しかったですね。
アビのすけの寝顔、かわいいです。アビのすけの寝顔のかわいい事…。
かわいいアビシニアンのアビのすけ。こういうコミュニケーションを積み重ねて行って、どんどんと、愛情が深まって行くのでしょうね…、本当にかわいいアビのすけ君です。
布団の中のアビのすけ。そして、今朝は早起きもしたし、休日だったので、少し昼寝をしようと思って、ロシ子お姉をベットに連れ込んで、寝ようとしたのですが、その時、アビのすけは、ケージの3階の猫ベットで寝ていたので、アビのすけは来ないだろうと思っていたのですが、何の、何の、アビのすけは地獄耳で聞きつけて、ベットにやって来たのです…。

アビのすけの足音を聞きつけたロシ子お姉は、悲しい事に、ダッシュでベットを後にして、残念…。

その後、アビのすけは、布団の上で走り回るは、はしゃぎまくるはで、私は寝れずじまい…。

そして、その内に、アビのすけは布団の中に入って来て、ゴソゴソと探検を始めたのですが、間もなく、おとなしくなって、私の足元や、私の脇の当たりで寝始めて…。

この写真は、アビのすけとの初ベットインの記念なので、アビのすけにはご免なのですが、フラッシュを焚いて、写させて頂きました。
あくびをするアビのすけ。タイミング良く、あくびをし始めるアビのすけ君。
あくび全開中のアビのすけ。そして、あくび全開中のアビのすけ君…、顎がはずれんばかりの、でっかい口を開けています。
あくび後のアビのすけ。あくびを終えたアビのすけ君。

今日の晩も、私の膝の上に乗って来て、寛いでくれていたアビのすけ

今日でグッと、アビのすけとの距離も、縮まった様に思えますし、一気に、アビのすけのかわいい度が、アップしましたよ。
お邪魔虫なアビシニアン。そして、今日のロシ子お姉のブログにも、書かせて頂きましたが、夕方は、ロシ子アビのすけの為に、ダンボールハウスを組み立てたのですが、お邪魔虫なアビのすけは、早速、探検にやって来たのです。
元気一杯のアビのすけ。元気いっぱいの、アビシニアンのアビのすけ、優しい男の子に育って、ロシ子お姉と仲良くしてちょうだいよ!

ダンボールハウスで遊ぶ、ロシ子お姉とアビのすけの様子は、今日のロシ子お姉のブログを、是非、見て下さいね!

ロシアンブルーのロシ子お姉のブログ はこちらから!

アビシニアンのアビのすけ、どんどん、かわいくなってますよ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、大きくなりましたね。
    そして、とても可愛くなりました!!
    前にも書いたかもしれませんが、最初の頃は
    「私は、おしとやかなロシ子ちゃんの方が好き!絶対にロシ子ちゃんの方が可愛い!!」
    と思っていました。
    アビのすけ君は何しろ暴れん坊!という印象が強かったのです。
    でも、日に日に落ち着いてきて、前の記事でパパさんに撫でられて嬉しそうな表情を見たときは、可愛いな!と思いました。
    そして、この写真を見たとき、さらに可愛い!!と思いました。
    寝顔が何とも言えないです。
    スマホで夫にも見せたら
    「おお!可愛いな!!こんな子がいたら夢中になるよなあ」
    と言っていました。

    ロシアンブルーのロシ子ちゃんの落ち着いた魅力とは別の魅力です。
    ちなみにアビのすけ君のブログを読んだ後にロシ子ちゃんブログを見ると今度はほっとした気持ちになります。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君の成長が私も楽しみです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私的にも、アビのすけは、確かに、かわいくなってきています。
      これも、アビのすけが我が家に慣れて、私にも慣れて来たので、私に懐いて来てくれているからだと思います。
      確かに、アビのすけがおとなしくしている時は、本当にかわいい子なのですが、朝のブラッシングの時は、言う事を聞きませんし、ご飯をあげる時、少し待たせる様に、ロシ子にはして来たのですが、アビのすけは私の腕の中で、それはそれは、大した暴れ方をしてくれるのです。
      まだまだ子猫ですので、仕方のない事なのですが、暴れてくれる事は、大いに結構なのですが、けじめだけは、しっかりと付けさせる様に、もっと、躾をしなければいけないと思っています。
      ご主人様にもアビのすけをお褒め頂きました様で、有難うございます。
      アビのすけにも、もっと落ち着いた大人になって欲しいのですが、アビシニアンって、大概、落ち着きがない様ですので、難しいかな、なんて思ってるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です