アビシニアンのアビのすけ、生後、3カ月になりました。

アビのすけの晩ご飯の風景。昨日、1月16日で、アビシニアンのアビのすけ坊やが、生後3カ月になりました。

初めの頃は、やんちゃが過ぎて、私も手を焼いていて、かわいさも、あまり感じなかったのですが、やはり、接するに連れて、アビのすけがかわいくなってきましたよ。

この写真は、生後3か月の記念の、スペシャル晩ご飯を食べている、アビシニアンのあびのすけの様子です。

モンプチの子猫用のパウチ。あびのすけの、記念日のスペシャルご飯の内容ですが、これ、モンプチの子猫用のパウチ、まぐろスープをベースに、ロイヤルカナンの子猫用のカリカリを10g、足した物です。
スペシャル晩ご飯の見た目。見た目はこんな感じ…。

パウチが40gで、カリカリが10gの、合計50g…、アビのすけの体重が約1,500gに対しての50gなので、体の重さに対して、3.33%のご飯の量…。

私で例えると、体重の70kgの3.33%は約2.33kgとなり、あびのすけからしたら、ものすごい量のご飯になるのですが…。
美味しそうなアビのすけの特別晩ご飯。美味しそうには見えますが、しかし、あまりにも多過ぎる量なので、食べ切れるか、あるいは、食べ切ったとしても、吐かないかが不安でしたが…。
パワフルに食べるアビのすけ。冒頭の写真も、この写真も、とにかく、パワフルに食べるアビのすけ

私が最も食べた高校生の時でも、2.33kgものご飯は、絶対に食べれなかったと思うけど、君は食べ切るつもりかい…!?

ケージの中で、ご飯を待たされてる時のアビのすけの慌て様ったら、ないですよね。

そして、そこまで慌てて食べないでも、っていう位の、ガッ付き様…。
いとも簡単に完食したアビのすけ。あびのすけは、ロシ子お姉とは違って、お上品には食べず、汚らしく、ガツガツ食べるのですが、ビックリしてしまいますが、いとも簡単に、この、たくさんの量の特別晩ご飯を、完食してしまいました。

私は、アビのすけが吐かないかが心配で、当面、アビのすけを、ケージの中に、入れたままにして置いたのですが、結局、吐かずに、元気いっぱいでしたよ。
昨日のアビのすけのお昼ご飯。ちなみに、これは、昨日のアビのすけのお昼ご飯…、アビのすけももう、生後3カ月になったので、今朝からは、カリカリをふやかさずにあげています。
最後のふやかしたご飯です。昨日のお昼ご飯は、最後の、カリカリをふやかしたご飯だったので、記念に写真を撮っておきました。
アビのすけが戸の所で待っていました。もう一つ、ちなみに、ですが、これは、昨日の晩のアビのすけの様子なのですが、アビのすけも、ロシ子の真似をしてなのか、戸の前でご飯を待っていましたよ。

ロシ子は、まだ晩ご飯のタイミングじゃないのが分かっていた様で、戸の前には来ていません…。

アビのすけは食いしん坊なので、晩ご飯のタイミングを間違えた様ですね。
今朝の布団の中のアビのすけ。そして、この写真は、今朝、布団の中の、私の右側で寝ていて、目を覚ました時のアビのすけの様子。

昨日の晩は、アビのすけ、お利口さんに、私が寝た後も、ベットの上を走り回ることなく、おとなしく、一緒に布団で寝てくれました。
かわいいアビシニアンのあびのすけ。おとなしく、一緒に寝てくれたら、やはり、アビのすけの事、ものすごくかわいく思えて来るんですよね…、good boy! good boy!

昨日、すんなりと寝てくれたのは、私なりに試した事があって、晩ご飯の後、アビのすけがお眠なムードになっても、私が起きている間は、私がアビのすけにちょっかいを出して、寝かせてあげなかったんです。

そうしたら、私が寝る時に、アビのすけも眠くなって、すんなりと寝てくれるかも知れないと思って…。

確実な方法かどうかは、まだ、分かりませんが、昨日の晩は、この作戦で成功したので、今晩も、この方法を試してみようと思っています。
また吐いたアビのすけ。そして、またまた、アビのすけ、朝ご飯を吐いてくれましたよ。

朝ご飯の写真を撮るのを忘れてしまって、どんな朝ご飯かを、お見せ出来ませんが、今朝からアビのすけには、ロシ子の時と同じように、生後3カ月になったので、カリカリをふやかさずにあげたのです。

それも、私の考えの足りなさだったのですが、2回に分けずに、1回で、カリカリ15gと缶詰15gを混ぜたご飯を…。
カリカリが形のまま吐かれました。今回も、カリカリの形が残ったまま、飲み込んだままの喉の太さで吐いていたので、明らかに、一気食いが原因だと思うんですよね…。
アビのすけに2回分けご飯を。なので、今日のアビのすけのお昼ご飯は、写真の通り、2回分けご飯にしてあげたのですが、2回に分けたら、やはり、吐きませんでした。

もっと落ち着いて食べてくれれば良いのに、なかなか、手間をかけてくれるアビのすけなのですが、でも、どんどんアビのすけ、かわいい度が増して行ってるんですよね…。

アビシニアンのアビのすけ、生後、3カ月になりました。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 3日連続で、ロシ子とアビのすけと私とで寝ましたよ、いい感じっ! | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です