アビシニアンのアビのすけ、私に懐いてくれていますよ。

昨日のアビのすけの朝ご飯の様子。これは、昨日の朝ご飯を食べる、アビシニアンのアビのすけの様子。

相変わらず、食欲はあり過ぎる位のガッつき様で、一気食いをして吐かれると困るので、手間なのですが、2回分けご飯で対応してるのです。

せわしない食べ方のアビシニアン。とにかく、せわしなく食べるアビのすけで、どんどん食べて行くので、吐かれるのではないかと、毎回、不安なのです。

ご飯は逃げないので、もっと、落ち着いて食べれば良いのですが、アビのすけには通じないし…。
今日の朝ご飯を食べるアビのすけ。そして、これは、今日の朝ご飯を食べている、あびのすけ君の様子です。

今日は午前中、私が外出する予定があり、朝からバタバタだったのですが、アビのすけにご飯を出してあげて、アビのすけのせわしない食べ方を見ていて、私、ハッとしてしまったのです。

2回分けご飯にするのを忘れて、かりかり15gをふやかしたものと、モンプチの缶詰15gを、1つのお皿に混ぜて、1回ご飯にして、アビのすけに出してしまったのです…。
ヒヤヒヤする私です。アビのすけに吐かれてしまったら、ほぼ確実に、約束の時間に遅れてしまうので、「あびのすけ…、吐かんといてくれよー」って、ヒヤヒヤ、祈る様な気持ちだったんですが、幸いな事に、アビのすけ君、お利口な事に、吐きませんでした…、良かったぁー…。

やはり、我が家に来たての頃は、緊張もあって、吐いてしまったのかな…、取り敢えず、ほんと、良かったです。
昨日のロシ子とアビのすけ。そして、これは、昨日の晩の、ロシ子お姉とアビのすけ…、ロシ子お姉もまだ若いので、アビのすけが遊んでいる様子を見て、遊びたくなった様…。
ロシ子に飛び乗るアビのすけ。でも、ロシ子お姉が場を外そうと歩き出すと、アビのすけロシ子お姉に飛び掛かって、本当にやんちゃなアビシニアン君なのです。

ロシ子お姉も、アビのすけと顔を合わせると、しつこい位の追撃を受けるので、たまに、アビのすけから、一番、遠い場所で座っている事も、ある位なのです…。
私の所にやって来るアビのすけ。ロシ子お姉が、アビのすけの相手をするのに疲れて、去ってしまうと、アビのすけ、今度は私の所にやって来るのです。

しかし、この顔、アビのすけ、とってもかわいいですねぇー…。
アビのすけを撫でてあげます。私は、激しく遊んであげる事は出来ませんが、テレビを見ながら、アビのすけを撫でてあげると…。
気持ち良さそうなアビのすけ。あびのすけ、気持ち良さそうにしていますね。
おとなしいアビシニアン。こんな感じで、いつも、おとなしくしていてくれたら、ロシ子お姉も、もっと遊んでくれるかも知れないし、もっと仲良くしてくれるかも知れないのに…。

でも、私も、不安な事があって、こうして、アビのすけをかわいがっている所を、ロシ子に見られてしまったら、ロシ子に嫌われてしまうのではないかっていう事もあって…。

仮に、アビのすけだけが我が家にいるのなら、アビのすけに対して、この程度のかわいがり方では、絶対にないと思うんですよね…。

アビのすけのかわいがり方を遠慮してしまっていて、そういう事を考えると、アビのすけには、ちょっとだけ、申し訳ない気持ちにもなるのですよね…。

さて、最後に、今日のアビのすけの様子をご覧下さい。
これ、今日の午後3時頃だと思うのですが、私がこうして、アビのすけの様子を録画していて、録画を終えて、ふっとテレビの方を見てみると、ロシ子がじーっと、私を見ているんですよねぇー…。

私、すぐにロシ子の所に行って、頭を撫でて、「ロシ子ー」って、呼びかけてあげて…。

猫って、焼きもちを焼くって、よく聞くので、嫉妬心を起こさせない様にするのも大変で、やはり、なかなか、多頭飼いは、気苦労があって、大変ですね。

アビシニアンのアビのすけ、私に懐いてくれていますよ。」への6件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    アビのすけ君ロシ子ちゃんに「もっと遊んで~」
    と言って、ロシ子ちゃんに飛びかかっていっている
    ようで、アビのすけ君の天真爛漫さがあふれているようで
    かわいかったです。
    2にゃんがいると、かわいがってあげるのも2にゃんに気を
    つかいながらと大変そうですね。
    2にゃんがいるからの楽しみもありますよね~
    パパさん、楽しみながらがんばってくださいね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      そうですね、アビのすけは子猫ですので、遠慮なく、ぐいぐいとロシ子に飛び掛かりますが、ロシ子の方は、猫知らずの期間が長かったので、ちょっと、大変な様です。
      アビのすけに対しては、ロシ子の子猫の頃と比べると、思う存分、かわいがれていないので、ちょっと、かわいそうですね。
      なかなか、猫って繊細なので、ロシ子にはかなり、気を使っていて、その分、アビのすけは子猫なので、ちょっと、犠牲になってもらっている様な感じです。
      でも、2にゃんともかわいいですし、これも、貴重な経験ですので、楽しみながら、仲良くなってもらおうと思っています。

      返信
  2. ひろっス

    私が風邪をひいて寝込んでいる間にアビのすけくんすっかり精悍なお顔立ちになってきましたねぇ。
    男の子って感じ!
    前期に記事で臭いがきついっていうのがひっかかりました。
    このところ大丈夫なのですがウチのあらしくん少し前までお尻が臭かったんです。
    アビちゃんはもとからそうなのか?子猫♂がそうなのか。フムフム!ってなりました。(最近はあんまり気にならないです)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      風邪をひかれたんですか…? 愛する旦那さんの為にも、早く元気になって下さいよ。
      アビのすけの匂いの件ですが、匂いが気にならない時と、物凄く、匂いのする時があるんです。
      でも、有難い事に、色んな方からアドバイスを頂きまして、その内に、匂いもなくなる様ですので、安心しています。
      今日のブログ、拝見させて頂きましたが、あらし君、また、一層、黒の範囲が広がったのでは…!? 面白いですね…!

      返信
  3. アビのすけ君、首を撫でられて気持ち良さそうですね(^O^)
    写真を見るたびに少しずつ大きくなってきていて、猫らしくなってきています。
    ロシ子お姉ちゃんのことが大好きで、背中に飛び乗るのですね。
    最初の頃に比べると生活に慣れてきたのか、アビのすけ君、少し落ち着いてきたような気がします。
    といっても、人間でいうと、まだまだ2歳かそこらの小さい男の子です。
    まだまだ可愛がって欲しい年頃ですよね!!
    パパさんの膝で嬉しそうです。
    最初は私、“断然ロシ子ちゃんの方が可愛い!!”と思っていましたが、この写真を見てアビのすけ君も可愛いと感じるようになりました。
    アビのすけ君は、夜、寝る時はケージで寝るのですか?
    もし、ケージで寝るとしたら寂しがって鳴いたりはしないのですか?
    我家はミラもステラも子猫の時は、夜、一人で置いておいたら絶叫しました。

    話変わって、臭いといえば、私は気づかなかったのですが、ステラも子猫の頃は臭いがあったと夫が言っていました。
    ミラがステラが一度でも使ったベッドは使わなかったのは今思うとその臭いのせいだったのだと思います。
    ちなみにステラが来た時は生後半年を過ぎていました。
    ステラが1歳を過ぎる頃から臭いが消えてきて、ミラもステラとベッドを交替で使うようになりました。
    子猫独特の臭いがあるのでしょうかね??

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私は毎日、アビのすけと接しているので、あまり分からないのですが、でも、やっぱり、大きくなってますよね。
      明日は、恒例の体重測定の日なので、ロシ子アビのすけの体重を測るのが楽しみなんです。
      晩は、可哀そうなのですが、アビのすけには、ケージの中で寝て貰っています。
      ロシ子に日中、ストレスを掛けているかも知れませんので、夜位は、快眠をさせてあげようと思ってるんです。
      でも、アビのすけは、お利口さんで、鳴いたりはしないですよ、助かっています。
      多分、ロシ子をケージに入れたら、10分と耐えられずに、かなり鳴くと思いますね。
      アビのすけの匂いの件ですが、匂いが気にならない時と、ものすごく臭い匂いがぷーんと来る時があるんです。
      ロシ子の時には、経験しなかった事ですので、初めは、この臭さが大変でした。
      でも、今は、この臭い匂いが、少し、癖になりつつありますし、その内に、臭い匂いもなくなると聞きましたので、安心しているんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です