アビシニアンのアビのすけ、腸が弱いのかなぁー…。

 仲良しのロシ&アビ。これは、今日の朝ご飯後の、ロシ子姉ちゃんとアビのすけ

今日で2にゃんが出会ってから6日目、すっかり、仲良くなった様ですね。

圧倒的に、アビのすけロシ子お姉にちょっかいを出してる事が多いのですが、アビのすけの顔が見えないと、ロシ子アビのすけを探し出す始末で、これから、もっと、もっと、仲良くなって行くと思うので、とても楽しみなのです!

さて、今日も、アビシニアンのアビのすけに、トラブル発生です…、疲れます…。
アビのすけにあげているご飯。まずは、現在、アビのすけにあげているご飯の事から…。

写真の通りのご飯なのですが、これは何かと言いますと、写真は先日、アップさせて頂きましたが、ロイヤルカナンの子猫用のカリカリ15gを、お湯で2時間ふやかした物に、モンプチの子猫用の缶詰14gを混ぜたもので、しめて、1食辺りのカロリーは約80.6kcalで、これを、朝昼晩、3食あげているのです。。
アビのすけのご飯です。1日当たりのカロリーは、約241.8kcalとなり、ロイヤルカナンの推奨している量は、1日当たり、220から290kcalなので、量的には、アビのすけには適量をあげていて、アビのすけが生後3カ月までの間は、カリカリをふやかして、生後4カ月からは、カリカリはそのままで、アビのすけにあげる予定なのです。
あっと言う間に完食のアビのすけ。そして、今朝も、食欲は良好で、あっという間に、一気にこれだけの量の朝ご飯を、完食してしまったアビのすけだったのです。

しかし…。
また吐いたアビシニアン。しかし、食後、アビのすけはまた、「ゲェー」て言って、吐いてしまったのです…。

何で…? 一気に食べているから…? 量が多過ぎるの…?
吐いたアビのすけも大変です。食べている様子を見ると、本当に、ガツガツ食べていて、5分も掛らない位で、食べ切っている状態なので、やはり、早食いが良くないのかなぁー…。

そして、今日も、アビのすけを籠に入れて、掃除をしようかなと思ったら…。
籠の中で2発目のげろアビのすけ。これもまたですが、籠の中でアビのすけ、2発目のゲロを吐いて…。
食べた物を全て吐いたアビシニアン。今回も、食べた物を、ほぼ全量、吐いてしまったアビのすけ…、どうしたアビのすけ…。

これで、我が家に来てからの6日間の内、4回も吐いているアビのすけ…。

ロシ子が子猫の時には、経験しなかった事なので、アビのすけは大丈夫なのか、心配になってしまいます…。
別の籠の中にアビのすけを移動。もう一つの籠に、アビのすけに入ってもらって、掃除をしたのですが、昨日も、動画をアップさせて頂きましたが、吐いた後のアビのすけは、何事もなかった様に、ものすごく元気で、籠の中で暴れてるんです。

まぁ、籠の中でへばって貰うよりかは、暴れてくれる方が、安心は安心なのですが…。
悪戯なアビシニアン。そして、掃除が終わった後は、ほぼ、食べたもの全部を吐いてしまったアビのすけですが、再度の朝ご飯はあげませんでした。

そして、冒頭の写真の様に、ロシ子お姉と遊んだり、この写真の様に、私の所にやって来て、アビのすけを撮っているデジカメの紐に興味を持って遊び出し…。
紐に噛み付くアビのすけ。この通り、元気一杯に、悪戯っぽい表情で、紐を噛み噛みしているのです。

本当に、心配をさせてくれる、アビシニアンのアビのすけ君なのです。

今日のお昼過ぎのアビのすけの様子を、Webカメラで録画しましたので、ご覧下さい。

アビのすけは子猫なので、まだまだ、よちよち歩きですが、でも、ロシ子に悪戯を仕掛けて、ほんと、やんちゃでしょ…!

お昼ご飯を食べるアビのすけ。そして、この写真は、今日のお昼ご飯を食べるアビのすけ…、今朝が今朝だったので、今回は、アビのすけの様子を、ずっと私、見ていたんです。
早食いのアビシニアンのアビのすけ。アビのすけが我が家にやって来てから、4回、吐いているのですが(1/1(木)の晩ご飯、1/2(金)の朝ご飯、1/5(月)の朝ご飯、1/6(火)の朝ご飯)、その内の3回は朝ご飯の時に吐いていて、我が家にやって来たお正月は、なかなかご飯を食べてくれず、ようやく晩に、この日の初めてのご飯を食べて、吐いてしまった、という流れがあるので、朝ご飯を吐く可能性が高く、昼ご飯、晩ご飯は、まだ、1回も吐いていないのです。
あっさり完食のアビのすけ。そしてアビのすけは、朝ご飯と同じ様に、すごい勢いで早食いをして、あっという間に完食をしてしまったので、また吐いてしまうのではないかって、私は無茶苦茶、心配をしていたのですが、統計の通り、やはり、昼ご飯は吐かなかったアビのすけだったのです。

ロシアンブルーのロシ子のブログででも、何回も書いていますが、猫ってしゃべってくれないので、ほんと、不安になってしまいます…。

アビシニアンのアビのすけ、腸が弱いのかなぁー…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: アビのすけ、また吐いた...、子猫の頃の悪夢が再び...!?(涙) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です