アビシニアンのアビのすけ、元気に、生後4か月になりましたよ。

悪戯をするアビのすけ。ブログのねたを、たくさん提供してくれるアビのすけなので、アビのすけの写真が、かなり溜まっていっているのですが、昨日は、アビのすけの生後4か月の記念日だったので、記念日当日の、昨日のアビのすけの様子をアップしようと思います。

昨日、私が1階で仕事をしている時に、また、2階でバタバタしている音が、Webカメラ越しに聞こえて来たので、Webカメラを覗いてみると、アビのすけが何かと遊んでいて、トイレットペーパーで遊んでる!? って一瞬、思ったのですが、2階にトイレットペーパーがある訳もなく、私、駆け足で2階に上がってみると、アビのすけがしっかり、悪戯をしてくれていたのです。

いたずら盛りのアビのすけ。私は怠慢なので、出来るだけ掃除をしなくても、部屋をきれいにしておける様に、テレビの上に埃が積もっても良い様に、テレビが送られてきた時に、テレビが入っていた袋の上の所だけを切り取って、テレビの上に被せておいたのですが、それをアビのすけは目ざとく見つけて、遊んでいたのです。
悪戯坊主のアビのすけ。ロシ子が子猫の頃にも、テレビにもたれ掛って、これで遊びかけた事はあったのですが、この家に引っ越して、このカバーをテレビに被せ続けて約2年、とうとう、この悪ガキ坊主にやられてしまいました。

生後4か月、人間年齢で言ったら小学校1年生位かな…、悪戯盛りのアビシニアンのアビのすけなのです。
食い付いて来るアビのすけ。ちょっとこれで遊んであげたら、アビのすけ、食い付いて来る、食い付いて来る…。
ケージをよじ登るアビのすけ。そして、アビのすけがジャンプしても届かない高さまで上げてやると、アビのすけ、ケージを網伝いに上って行って、もう、遊びたくて、遊びたくて…。
飛び掛かれないアビのすけ。折角、ダッシュでケージの屋上までに上がったのに、飛び掛かれないアビのすけ…、ざまーみろ…!

挙句の果てに、またまた、ケージからジャンプして飛び降りる事が出来ない、へっぴり腰のアビのすけは、曲芸まがいに、3階の入口から下りて行ったのです。
懲りないアビのすけ。そして、私はそのカバーを、また、テレビの上に被せたのですが、子猫はしつこい…、見つけてしまったら、また、テレビにもたれ掛って、これで遊ぼうとするのです…。

私は、猫がテレビにもたれ掛かって、画面に肉球の跡を付けられるのが嫌だったので、ロシ子が子猫の時には、躾と称して、怒って、触らせない様にしていた私だったのですが、私も丸くなったのか、アビのすけの天真爛漫さを見ていると、怒る気にもなれず、また誤飲をされても困るので、約2年に渡って、テレビに埃が積もらない様にカバーしてくれていたカバーを、泣く泣く、撤去した私だったのです…。
生後4か月の記念日ご飯です。そして、晩は、アビのすけの生後4か月を祝って、スペシャルご飯をあげましたよ。
アビのすけの特別晩ご飯。ささみスープのパウチ、約42gに、カリカリを5g程合わせた、アビのすけの特別晩ご飯…、人間的には、あまり美味しそうに見えないのですが…。
ガッ付くアビシニアンのアビのすけ。写真を撮る為に、最初だけ、ケージの外で、アビのすけにスペシャル晩ご飯を食べて貰ったのですが、アビのすけのせわしない事、せわしない事…。

しかし、これは男の子だからなのか、あるいは、アビシニアンだからなのか、とっても筋肉質な体をしていて、良い毛艶をして、いい体をしていますよね…。

残念ながら、触り心地は、断然、ロシアンブルーの方が上なのですが…。
物凄い勢いで食べるアビのすけ。本当に、1週間位、ご飯を食べてなかった猫ちゃんの様な勢いで、猛烈な勢いで食べるアビのすけ…。

アビのすけ君、もっと上品にお食べなさいよぉー…!
あっという間に完食です。写真撮影を終えた後は、アビのすけには、ケージの中に入って貰って、スペシャルご飯の続きを食べて貰ったのですが、ロシ子お姉以上に、あっという間に完食を果たしたアビのすけ…、こりゃぁー、でっかい猫ちゃんになりそうだぁー…。
ケージを上り下りするアビのすけ。昼ご飯と晩ご飯は吐いた事がないアビのすけなのですが、念の為、ご飯を食べ終わってからの10分間は、ケージの中にアビのすけにいて貰っているのですが、食欲を満たした後は、今度は暴れたい欲求が出て来てきた様で、「早く出してくれぇー」ってな感じで、ケージを網伝いに上ったり下りたり…。

もう、本当にこのガキは…、いえいえ、この子猫ちゃんは、落ち着きがないと言うか、何と言うか…。

本当に、ひっきりなしに動き回っているアビのすけ…、まぁ、とっても元気な証拠なので、アビのすけに感謝しないといけませんね…。

そして、アビのすけの朝ご飯の続報ですが、アビのすけ、今朝の朝ご飯も吐きませんでしたよ。

これで、1週間連続で朝ご飯を戻さなかったアビのすけ

このままもう少し、今のままの食事のあげ方で様子を見るか、あるいは、少しだけ1回目ご飯を増やして、将来的に、分割ご飯を止める方向に持って行く為の食事法にして行くか、悩みどころな問題なのですが、アビのすけに吐かれても困るので、もう少し、現状のままで様子を見ようと思いまーす。

アビシニアンのアビのすけ、元気に、生後4か月になりましたよ。」への6件のフィードバック

  1. あべちゃん

    4ヶ月おめでとうございます!
    1週間、吐かなかったということで、よかったですね!!
    以前書かれていたロシ子ちゃんのご飯を奪う(?)ようなことも、
    ロシ子パパさんの教育のおかげでなくなったのでしょうか(o´∀`o)
    それにしてもスペシャルご飯、うちの子たちが見たらとびついて一瞬でなくなりそうです!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、今日もアビのすけは朝ご飯を吐きませんでしたので、これで、8日連続になりまして、少し、ホッとしています。
      今日のアビのすけのブログにもアップさせて頂きますが、相変わらず、アビのすけロシ子のご飯には興味津々で、アビのすけは子猫という事もあって、してはダメな事は分かっている様なのですが、ついつい、っていう感じだと思います。
      でも、継続して躾を続けて行けば、アビのすけが大人になった頃には、躾が出来ているのではって、案外、楽観視してるんですよ。

      ルルちゃん、めっちゃ、かわいくなってきましたね…、ぴと君も良いお兄ちゃんになって、微笑ましいですよ!

      返信
  2. ロシママ

    おはようございます。
    アビのすけ君、朝ごはん順調のようでよかったですね。
    今の朝ごはんのペースが体に合っているのでしょうね。
    朝ごはんをどうしていくか悩みどころですね。
    それにしてもアビのすけ君やんちゃ盛りですね。
    ちょこの子猫時代を思い出しました。
    ちょこもいろいろとやってくれましたよ。
    今となっては笑える思い出となっています。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      何とか、アビのすけ、今の所、朝ご飯を吐いてくれていませんが、それでも、毎朝、不安なんですよ。
      アビのすけは元気一杯なのですが、色々と不安はありますよね。
      ちょこちゃんもやっぱり、子猫の頃はやんちゃだったんですね…、男の子は大変ですよね。
      我が家も、笑える思い出になって欲しいと思っているんですよ。

      返信
  3. アビのすけ君、相変わらず・・・というかますますのイタズラ&暴れん坊の坊主君ですね。
    パパさんの“本当にこのガキは…、”の部分に思わず私は吹き出してしまいました。
    実は、まさに、我が家の愛猫のミラが子猫だった時にうちの夫が放った言葉です。
    アビのすけ君の止まることない動きを見ていると、うちのミラがこうだったなあと思います。
    いや、アビのすけ君は男の子ですから、なおさら動きが激しいと思います。
    よくパパさんがアビのすけ君に付き合ってビニール袋で遊んでいると感心しました。
    遊ぶのにも体力が要りますよね。
    ケージによじ登るアビのすけ君、さすがに男の子ならではの力強さが写真から伝わってきます。
    大型テレビの画面に向かって背伸びするアビのすけ君の背中も逞しいです。
    アビシニアンは筋肉質の体を持つ猫であるようですが、やはりオスの方が筋肉は強いと思います。
    ケージの中に閉じ込められて
    「早く出してくれぇー」
    は凄い迫力ですね。
    伸び伸び育って大きくなりそうです。

    優しいロシ子お姉さんが先住猫で良かったと思います。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは悪戯坊主なんですが、いらん事しーなんですよね…。(「いらん事しー」っていう関西弁、分かりますでしょうか…?)
      熊さんも、ミラちゃんが子猫の頃に、やはり、おっしゃいましたか(笑)…、そのお気持ち、よく分かります。

      そうですね、アビのすけは男の子なので、なかなか、よい筋肉をしてますよ。
      私の抱っこから脱出する時の暴れぶりも、やはり、力が強いんですよ。

      伸び伸びと育ってくれて、とにかく、ロシ子に対して優しい、良い男に育って欲しいと思ってるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です