数日前の、色んなアビシニアンのアビのすけ。

ロシ子お姉とアビのすけ。アビのすけの写真が貯まって来ていますので、ちょっとダッシュで、アビのすけの色んな写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、4日前のロシ子お姉とアビのすけ…、なかなか、良い感じに写ってる2にゃんです。

かわいいアビのすけ。アビのすけ、かわいい顔して写ってくれていますが、なかなかこれが、やんちゃ坊主なのです。
うんちを付けてたアビのすけ。そしてこの日も、アビのすけがトイレから出て来た瞬間、強烈の匂いが…。

私、ピーンと来て、アビのすけを捕まえて、肛門チェックをしてみたら、やはり、うんちを付けてくれていましたよ。
アビのすけの肛門チェックです。アビのすけー、ちょっと、肛門の写真を撮らせてよー。

これって、私がアビのすけの肛門チェックをするタイミングが早過ぎたのかな…、本当だったら、この後、自分で、舐め舐めするつもりだったのかな…。
うんち付きのアビのすけ。まぁ、アビのすけは子猫だし、大人になるに連れて、こんな事もなくなるだろうし、良い思い出になる事でしょう…。

しかし、この時以降、今日まで、アビのすけ、うんち付けてないなぁー…、成長してる…?
ロシ子のご飯に興味津々。いつも、2にゃんにご飯をあげる時は、まず、先住のロシ子とコミュニケーションを取って、ロシ子にご飯をあげて、その後に、アビのすけとコミュニケーションをとって、アビのすけにご飯をあげて、っていう流れなのですが、自分のご飯を待ちきれないアビのすけは、ロシ子のご飯が欲しくって、欲しくって、こんなに首が伸びてるんです。

でも、躾と称して、アビのすけロシ子のご飯を食べる事は、私が許しませんので、アビのすけ、我慢している様なのです。
焼酎に興味を持つアビのすけ。晩ご飯を食べた後は、今度は私の焼酎に興味を持って…。
柿の種に興味を持つアビのすけ。そして、焼酎のあての柿の種にも興味を持って、とにかく、何にでも首を突っ込んで来る、悪戯坊主のアビのすけなのです。
おとついのアビのすけ。そして、この写真は、おとといのアビのすけの様子…、またもや、ロシ子が残した数粒のカリカリに興味を持って…。

このアビのすけの好奇心の旺盛さには、笑ってしまいます。
食べたそうなアビのすけ。「食べたいなぁー…。でも、親父が見てるしなぁー…。」ってな感じでしょうか、面白い…。
ロシ子のご飯にすり寄るアビのすけ。ロシ子のカリカリにすり寄るアビのすけ

この2秒後位に、アビのすけロシ子のご飯のお皿に首を突っ込みかけた所で、私に「コラ―っ!」ってされて、一気に退散して行ったアビのすけだったのです。

アビのすけは子猫なので、頭でダメって分かっていても、体が動いてしまうんだと思うんですけど、あと100回も怒ってやって、アビのすけもその間に大人になって行くので、その内、こんな事も起こらなくなるだろうなって、私、思ってるんです。

そろそろ、2台目の自動給餌器を買って、時間差で自動給餌器が動き始めたら、2にゃんがそれぞれの自動給餌器に歩み寄って、それぞれのご飯を食べる様に、躾けて行かなければって思っているのですが、まだ無理かなぁー…。
アビのすけの体重測定をしました。そして、今朝も、アビのすけの体重測定をしましたよ。
アビのすけの体重は2,175gです。アビのすけの今回の体重は、2,175gでした。

今回は、先週と比べて、95gしか増えていませんでしたが、アビのすけの成長は順調です。

刻々と、ロシ子の体重に近づいていますが、仮に、毎週100gずつ、アビのすけの体重が増えていくとしたら、今日現在の2にゃんの体重差は1,161gなので、12週(約3か月)で、ロシ子の体重と同じ位になってしまうんですね…。

あと3か月と言うと、アビのすけが生後7か月頃になる訳ですけど、今はまだ、ロシ子の方が、取っ組み合いをしてもアビのすけに勝ちますが、体重が同じ位になったら、アビのすけは男の子だし、力も強いので、ロシ子は負けてしまうんだろうなぁー…。

アビのすけには、とにかく、ロシ子に対して、優しい弟君に成長して欲しいのですが、どうなる事やら、ちょっと不安です。

そして、今朝のアビのすけの朝ご飯の記録…、アビのすけは今朝も、朝ご飯を吐かず、これで8日連続です。

2週間位、朝ご飯を吐かなければ、次の段階に進もうかと思っています。

数日前の、色んなアビシニアンのアビのすけ。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    本当に毎日楽しいアビのすけっちですね。昨日のカバー振り回し事件でも相当笑いましたが・・・。

    先日あらしがウンチョスお尻についてたけどだんだんなくなったとお話しましたが、残念。
    今朝のあらしさんはウンチョス踏んずけたあんよで走り回っていました。
    これまたくさっ!!!!!ってなりました。こちらの方が事件としては悪質ですね。泣)
    やんちゃ坊主との生活には悪臭はつきものなのかも知れませんね。笑))

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      あらし君、久しぶりにやってくれましたか、ご苦労様です。
      うんを踏んづけたあんよで室内を走り回られたとは、私だったら、怒ってしまっているかも知れません…。
      おっしゃる通り、やんちゃ坊主と悪臭はつきものだと、私も心得ておりますので、頑張って下さいね…!

      返信
  2. アビのすけ君、食欲旺盛なのですね。
    さすが男の子です。
    でも、そこは、アビのすけ君がロシ子ちゃんが残した餌に食いつこうとするとパパさんはしっかり叱るのですね。
    「食べたいなぁー…。でも、親父が見てるしなぁー…。」には笑ってしまいました(^O^)
    まさにアビのすけ君、“親父が・・・”という顔をしています。
    ロシ子ちゃんはおしとやかに“パパ”という顔ですが、腕白坊主のアビのすけ君は“親父!”という顔をしています。
    それぞれ趣が違って面白いですね。
    焼酎に興味津々のアビのすけ君、焼酎ジョッキが似合っています。
    さすが男の子です。

    今日も吐かなかったとのこと、記録更新で良かったです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子に対してもそうでしたが、子猫の時の躾が大事と思っていますので、今ではロシ子には怒らない事でも、アビのすけには躾と思って、怒っているんですよ。
      最近は、アビのすけもかわいくなって来ているのですが、アビのすけもその内、ロシ子と同じ様に、賢くなってもらう為にも、今は、あえて怒る様にしています。

      アビのすけは今朝のご飯も吐かず、これで9日連続になりました、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です