アビシニアンのアビのすけの新しいご飯。

アビのすけのおとといの昼ご飯。これは、アビシニアンのアビのすけのおとといのお昼ご飯…、ロイヤルカナンのベビー用のカリカリです。

このベビー用のカリカリは、生後3か月までのご飯なのですが、おとといは、アビのすけは4か月と2日目だったのですが、この日のお昼ご飯で、ベビー用のカリカリが最終日となりました…、プラス2日になってしまったけど、ほぼ予定通り…!

アビのすけの最後のカリカリ。アビのすけは、2度とこのベビー用のカリカリを食べる事はないので、しっかり目に焼き付けておきましょう…。

我が家にアビのすけがやって来てから、約1ヶ月半の間、お世話になった、ロイヤルカナンの成長前期の子猫用のカリカリでした。
ケージの中でお昼ご飯を食べるアビ。いつもの通り、ケージの中で、最後のベビー用のカリカリのご飯を食べるアビのすけ
快調なアビのすけの食べ具合。いつもの通り、快調なアビのすけの食べ具合。
ガツガツ食べるアビのすけ。いつもの通り、ガツガツと慌ただしく食べるアビのすけ

最後のベビー用のカリカリの晩餐は美味しかったかい…?

私の中学生時代の様に、味よりも量って事で、多分、味もへったくれも、アビのすけにはなかった事だろうと思います…。
新しいアビのすけのカリカリ。そして、おとといの晩から、アビのすけに新しいカリカリをあげ始めました。

ブリーダーさんから頂いた、ニュートロのキトンチキンです。
ニュートロのキトンチキン。これは、生後12か月までのご飯の様ですね。

先日、ロイヤルカナンのキトンの10kgの袋を買ったので、このニュートロのキトンチキンは、それまでのつなぎになりますが、これは、100g当り、400kcalのカロリー量ですね。

ちなみに、ロイカナのベビーは100g当り、444kcal、ロイカナのキトンは100g当り、411kcalなので、まぁ、似た様なカロリーですね。

ロシ子の時には、ロシ子はとっても小さく産まれたのですが、それでも、絶対に太って欲しくなかったし、あまり大きな子にもなって欲しくなかったので、カロリーの事は、ものすごくチェックしたものですが、アビのすけは男の子ですし、大きく産まれた事もあって、間違いなく、大きくなる子だと思うので、それ程、カロリーの事は気にしていないのです。
ニュートロの見た目。これはニュートロの見た目…、ロイカナのベビーがガン黒っぽくテカっていたのに対し、ニュートロは、粉が降った様な感じですね。
初めてのニュートロのカリカリ。私はあまり、ニュートロっていうメーカーを知らないのですが、ニュートロってよく聞くので、有名なメーカーでしょうし、美味しいのでしょうね。
カリカリに缶詰を混ぜました。アビのすけにとっては、初めてのニュートロになるので、突然、味が変わったら、食べてくれないかもって、少しだけ思ったのですが、まぁ、いつもの缶詰も合わせているし、アビのすけは食いしん坊なので、大丈夫だろうと高を括って準備して…。
アビのすけにご飯を出してあげました。そして、アビのすけにNewのご飯を出してあげたら、匂いを確認する事もなく、パクパクと食べ始めましたよ。
食べる食べるアビのすけ。「新しいカリカリにするから、アビのすけ、もしかしたら食べないかも」って、少しでも考えた私がバカでした…。

全く、いつもと同じ様に、ガツガツと食べるアビのすけ…、君はボーっとしているのか、それとも大物なのか、どっちなの…?
一口が大きいアビのすけ。アビのすけが食べている様子を見ていると、アビのすけって、食べる一口が多いんですよね…、だから早食いになって、吐く可能性があるのだと分かりました…。
あっという間に完食のアビのすけ。という事で、あっという間に完食をしたアビのすけ

どこまで大きくなるのか、ワクワクしながらも、出来たら、4.5kg位までにしておいて欲しい…。

5kgとか、6kgとか、そこまで大きくならないとは思いますが、なかなか、末恐ろしい男の子なのです。

ちなみに、アビのすけ、今朝の朝ご飯も吐かなくて、これで9日連続の吐かずです。

とにかく順調ですので、ホッとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です