アビのすけ、生後、9か月の記念日、おめでとう!

転がるアビシニアン。昨日は、アビのすけの生後9か月の記念日で、いつも通り、猫たちに美味しい晩ご飯をあげたのですが、まずは、アップ出来ていないアビのすけの写真を数枚、アップさせて頂きます。

これは4日前の晩、遊び疲れて転がっているアビのすけ…、本当に遊ぶのが大好きな猫ちゃんなのです。

お茶目な猫ちゃん。お茶目なアビのすけ…、相変わらず、落ち着いて抱っこさせてくれないアビのすけですが、かなりかわいいアビシニアンの男の子に成長中です。
あびのすけを籠に隔離。これは同じ日の事ですが、ロシ子に安心して遊んでもらう為に、籠の中にアビのすけを入れて、廊下に隔離をした時の写真。
5分程、アビのすけを隔離。5分程、籠に入れた状態のアビのすけを廊下に隔離したのですが、このやり方はそこそこ面倒なので、その時以来してなくて、結局、1回だけの廊下での隔離となりました。
ご飯待ちの猫たち。そしてこれは、昨日の晩、揃って晩ご飯を待っている、我が家の猫たちの様子です。

昨日は台風11号が来ていたので、私も早い目に仕事も終えて、猫たちにとっても、普段から1時間半ほど早い晩ご飯となりました。
モンプチの子猫用のパウチ。ちなみに、昨日の晩、アビのすけにあげたご飯は、いつもの通り、これ、モンプチの子猫用のパウチです。
アビのすけの記念日ご飯。そしてこれが、そのパウチにカリカリを加えた、アビのすけの記念日ご飯です。
美味しそうに食べるアビシニアン。アビのすけにご飯を出してあげたら、いつもの記念日ご飯の時と一緒で、美味しそうに食べてくれましたよ。
必死に食べるアビシニアン。必死に食べているアビのすけ
我が家の猫たちのご飯の風景。揃って、美味しそうに晩ご飯を食べている、我が家の猫たちの風景。
2粒だけカリカリが残っている。そして今回は、2粒だけカリカリを残したまま、ご飯の場を離れたアビのすけ…。

たまに見えてないのかなぁーって思う時があるのですが、満腹で残した訳ではないので、この後、お皿がピカピカになるまで舐めまわしてくれたアビのすけでした。

最後に、久しぶりに自動給餌器でお昼ご飯の様子をアップします。
この数日、アビのすけロシ子の自動給餌器に首を突っ込む事が重なって、その都度、私は階段をバタバタ上るふりをして、猫たちが自動給餌器からダッシュで退散させる様な事をしていたのですが、それが功を奏したのか、今日のアビのすけは、ロシ子の自動給餌器に近付いたものの、自分からその場を離れたのです。

アビのすけは、自分がロシ子の自動給餌器に近付いたら、ドタバタと恐ろしい事がやって来る、っていう事を学んでくれたのかな…。

こういう事が、結果、アビのすけの躾に繋がっているのかも知れない…、今日はお利口さんのアビのすけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です