アビのすけ、お正月のご挨拶をしようね…、おめでとう…!

新年を迎えたアビのすけ。これ、新年が明けまして、2017年1月1日の0時00分のアビのすけ君です…、アビのすけから皆様に、新年のご挨拶を申し上げます…、こら、アビのすけ、はよ言わんかい…!

「皆様、謹んで、旧年中は、僕のおバカぶりを温かい温情を持って見守って下さいまして、本当に有難うございましたでござる。 本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げまするでござる…!」 By アビのすけ…、やっぱりこいつはふざけとる…。(笑)

我が家の愛おしい猫たち。ロシ子アビのすけ、明けましておめでとう…! 今年も、のんびり、楽しく、一緒に生活をして行こうね…、よろしく…!

アビのすけと新年のハグ。新年を迎えて、夜も遅くにアビのすけを取っ捕まえて、ハグをしてやろうと思ったのですが、アビのすけのこの汚い顔…、お前、目ヤニだらけやないか…。(笑)

ここら辺のおバカぶりが、アビのすけアビのすけである所以なのですが、ところでアビのすけ、今年は、お前の弟君がやって来るぞ…、まだ産まれていないけど、お前が満足して遊べるだけの弟君を呼んで来るぞ…、気の弱いお前だから、その子に負けてシュン太郎になってくれるなよ、アビのすけ君…。(笑)

新年一発目の朝ご飯。そして、夜が明けて、新年、一発目の朝ご飯はこれ…、普段、あげている缶詰ではあるのですが、たまの伝説の中でも最高峰の、「たまの伝説 まぐろ」…!

猫たちの朝ご飯。普段の猫たちの朝ご飯と、見栄えは全く変わらないのですが、一応、写真を撮っておきました。

美味しそうにご飯を食べる猫たち。そして、新年、一発目の朝ご飯を、元気もりもりに食べてた猫たち…、今年も1年、私も猫たちも幸せに暮らせそうだぞ…!

猫たち、ロシ子アビのすけ…、そして、このブログをご覧頂いている皆様、本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます…!

アビのすけ、お正月のご挨拶をしようね…、おめでとう…!」への4件のフィードバック

  1. きこさん

    明けましておめでとうございます。今年もアビのすけくんの行動に、ニヤリとさせてもらうことでしょう!うちも晴れて2人の猫さんとなりました。ブルーのアビシニアンのそら1人の時とは違った感じになって毎日ほっこりしております。パパさんのブログも今年も毎日楽しみに読ませて頂きますね〜^_^

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、明けまして、おめでとうございます。
      本日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      えっ…、メインクーンの男の子? 女の子? をお迎えになられたんですか…?
      アビシニアンはとっても懐っこいので、そら君も、すぐに新入りちゃんと仲良くなるでしょうね。(笑)

      はい、我が家の猫たちのブログも、またお時間があれば、是非、覗いて頂ければ有難いです。
      きこさん、今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信
      1. きこさん

        こんばんは。
        はい。2人目は見学に伺ったところで一目惚れした女の子のメインクーンです。本当は目当ての男の子がいたんですが、その子はもう予約が入ってしまっていて…他の男の子にしようか、全く考えていなかったけど、すごく可愛い顔の女の子とでものすごく迷ったんですが、欲望のおもむくまま一目惚れの女の子にしてしまいました(笑)
        アビシニアンは人懐っこいんですが、初めはシャーはしなかったものの、力尽くでチビっ子の首根っこを噛んで押さえつけたり振り回したり、ひきずりまわしたりして、やっぱり女の子はマズかったかとヒヤヒヤしました。でも見兼ねて2人を引き剥がしてもちびっ子もへこたれずにそらにちょっかい出しに行きますし、様子を見てたらそのうちちびっ子が眠い時にそらのおっぱいをチューチューしながら寝るようになりまして…そらは男の子だからおっぱい出ないんですけどね。それからはいつでもどこでもべったりになりましたよ!日向で2人で丸まって寝たり、ちびっ子がそらのおっぱいにチューチューしてると、そらはちびっ子の毛づくろいしたりと、微笑ましい感じになりました。2人してひっついて寝てるのを見るとすごいほのぼのします。これから大変なこともあるかと思いますが、のんびり2人の猫さんたちと付き合って行きますよ笑笑

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          きこさん、こんばんわ。
          早速、お返事を下さいまして、有難うございます。

          そうだったんですね、メインクーンの女の子をお迎えなさったんですね。
          我が家のアビのすけも、よくロシ子の首根っこを噛んだりしてるんですが、そら君も初めはビックリしてしまったんでしょうね。
          2にゃんで引っ付いて寝たり、毛繕いをしたり、とっても羨ましい光景です。
          我が家は、ロシ子が2歳になってからアビのすけをお迎えしたので、ロシ子アビのすけに対して抵抗感があって、未だに2にゃんが一緒に寝ている所を見た事がないのです。
          次の新入りのフォーン君が我が家にやって来たら、アビのすけは人懐っこいので、一緒に寝てくれると期待をしています…、ロシ子は無理でしょうけど…。

          正月休み、猫ちゃん達と、ほのぼのとお過ごし下さいね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です