アビのすけ、2歳と8か月になりました。

アビのすけの記念日ご飯。これは、おとといの晩ご飯に、猫たちに出してあげたパウチ…、「たまの伝説」のパウチ、「まぐろサーモン」。

普段、猫たちに出してあげてる「たまの伝説」の缶詰も、パウチと同じ位、美味しそうなので、最近は、猫たちの記念日に、敢えて、パウチを出していなかったのですが、おとといはアビのすけの2歳と8か月の誕生記念日だったので、古いパウチが残っていた事もあって、出してあげたのです。

猫たちの特別晩ご飯。そしてこれは、アビのすけの記念日をお祝いする、盛り付け後の特別ご飯…、左側がロシ子のお皿で、右側がアビのすけのお皿。

ガツガツ食べる猫たち。そして、猫たちに特別パウチご飯を出してあげたら、やっぱりパウチは美味しいのかな、ロシ子も必死に立ち食いロシ子になっていました…、アビのすけは、何を食わせても、ガツガツとむさぼり付いて食べていますけど…。

アビのすけ、太ってないかい...!?しかし、アビのすけのご飯を食べている時の後ろ姿…、アビのすけ、ちょっと、太ってないかい…!?

アビのすけは体重が5kg弱もあって、アビシニアンの中でも、超・健康優良児的な、でっかい元気印の男の子なのですが、おデブちゃんにだけは、なってくれるなよ…!

食べるのが命、アビのすけ君。どちらの男の子の猫ちゃんも、そうなのかも知れませんが、我が家のアビのすけ君も、本当にご飯が大好きで、私が猫たちのご飯を準備している時の、アビのすけのご飯くれ攻撃の泣きわめきが、本当に煩くて仕方がないのですが、若干、アビのすけは現在、ちょっとぽっちゃり目にあるので、とにかく太らせない様、注意をしなければいけません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です