アビのすけ、2歳と9か月、そして、やっべー…。

アビのすけの記念日ご飯。まずは、アビのすけの誕生記念日のお話から…、おとといの7/16(日)は、我が家のアビのすけ君の、2歳と9か月の誕生記念日でして、この「たまの伝説」のパウチで、お祝いをしてあげました。

猫たちの美味しいご飯。そして、猫たちに出してあげる美味しいパウチご飯…、ロシ子アビのすけも、喜んで食べてくれる事でしょう。

美味しそうに食べる猫たち。その通り、猫たち、ご飯を出してあげたら、美味しそうに食べてくれました。

食欲旺盛なアビのすけ君。相変わらず、アビのすけの食欲は衰え知らず…。

一心不乱のアビのすけ。一心不乱に食べ続けるアビのすけ君。

男の子のアビのすけ君。とにかく、アビのすけを見ていると、何よりも、ご飯を食べる事が大好きで、本当なら、思う存分、ご飯を食べさせてあげたいのですが、そうもさせてあげられないのです…。

アビのすけの体重測定。これは、今朝のアビのすけの体重測定の様子ですが、1回目に測ったら、何と、ついに5kgを超えてしまってて…。

いやいや、これは測り間違いだと自分に言い聞かせ、もう1度、体重計をリセットして測り直してみると…。

アビのすけの体重は4,999g。アビのすけの体重は4,999gでした。

大きくなるアビのすけ君。ちょっと、アビのすけの体重を操作してしまった感もありますが、本日の段階では、辛うじて、4kg台を死守した事にさせて頂きますが、これはもう、絶対にやばい…、いずれにしても、近い内に、ほぼ必ず、アビのすけは5kgを超えてしまうな…。

気持ちだけ、アビのすけのご飯の量を減らしてはいるのですが、これ以上、減らすと、アビのすけは常に空腹状態になるだろうし、健康にも良くないだろうし、そろそろ私も、アビのすけが5kgを超える事に、覚悟を決めなければいけないし、納得しなければいけない…。

あぁ~、このキッチンスケールは5kgまでの測量なので、5kg以上も測れるキッチンスケールを買わなきゃいけないなぁ~…、アビのすけ、どこまででデカくなるねん…!

アビのすけ、2歳と9か月、そして、やっべー…。」への2件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    アビのすけくんすごいですね。
    うちのひぃは、1歳になったころから少しずつまた大きくなり始めました。8か月くらいで3.1キロのまま止まってたんですが、5月頃から2か月強で、3.4キロになりました。これでもずいぶん大きく見えるんですけどね。5キロかぁ…。あいの倍近いですね(2.7キロです)。
    うちは1日2食ですが、ここ最近の育ち始めたころ、早朝に胃液だけを吐くようになりなした。3日に1回くらい。3度目に吐いたとき調べたら、飢えて吐いているらしいことを知り、夜食をちょこっとあげるようにしたら止まりました。3.4キロで落ち着いて、体重増加も止まったら、夜食をやめても吐きません。そういうものなんですねぇ。成長期で足りない、という…

    でもアビのすけくんは…成長期…?
    どこまで育つんだろう。楽しみ?恐怖? 甘えて飛びついてくる勢い、すごいじゃないですか、アビシニアンは。特に、甘えん坊将軍ショコラくんの血ゆえの、そのこどもたちの甘えっぷり? 大きいと、そのうち押し倒されて食われそうな…。笑い事じゃないかも。ショコラくんに押し倒されてぺろぺろされたとき、彼は顔も怖いし(肉食系の顔してますもんね)、ちょっと怖かった覚えが。

    なんて。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      そうなんです…、アビのすけ、いつまで成長するのでしょうか…!?
      多分、cat’s-eyeさんの所の男の子も、そうだと思いますが、我が家のアビのすけも、本当に、ご飯が命の男の子なのです。
      カロリー数を考えて、アビのすけにご飯を出してあげていますが、おそらく、缶詰の様な美味しいご飯であれば、吐いても食べる位、いくらでも食べそうで怖いのです。
      私は、女の子は小さい方が好きですが、男の子は大きい方が好きなので、アビのすけは、おそらく、バランスの良い体をしていて、太ってはいないと思いますので、安心してはおりますが、でも、6kgとか7kgになったらどうしようって、想像するだけで、とっても不安になってしまいます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です