アビのすけ、我が家に来てくれて、はや8ヶ月です。

王者の風格のアビシニアン。これは、今日の朝の9時半頃に撮った写真…、今から猫たちの朝のお世話をしようかなという時、アビのすけが、王者の風格をまとうアビシニアンの様に、光り輝いて見えたので、つい、写真を撮ってしまいました。

今日の神戸は、朝方はとっても天気が良かったのですが、陽がまだ低かったのか、アビのすけの一部分にだけに陽が当たってて、その部分が光り輝いてて、かっこ良かったのです。

日向ぼっこのあびのすけ。そしてこれは、今日のお昼前のアビのすけの様子…、太陽の陽もかなり高くなっていて、燦々と降り注ぐ太陽の中で、気持ち良さそうに昼寝をしていたアビのすけ…、羨ましい…。

太陽が明る過ぎて、逆光みたいになって、アビのすけの寝相が見にくいのですが、本当に本当に気持ち良さそうに寝ていましたよ…、図体はデカくなっても、まだまだ子猫…。

アビのすけの記念日ご飯。そして、昨日は、アビのすけが我が家にやって来てくれて、丸8ヶ月になった記念日だったので、我が家の猫たちに、美味しい晩ご飯を振る舞ってあげましたよ。

いつもの記念日ご飯と一緒ですが、モンプチの子猫用のパウチに、カリカリを合わせたもの。

アビのすけの美味しいご飯。パウチが約43g、カリカリが約12gの、合計55gのアビのすけの記念日ご飯…、アビのすけにはちょっと少ない様な気もしますが、肥満になってもらっては困るので、これ位で辛抱してもらいましょう…。

ガッ付くアビシニアン。そして、アビのすけに晩ご飯を出してあげたら、まぁ、いつもと同じ風景ですが、もう焦って焦って、がっ付くアビのすけ…、これもまた、いつもの感想ですが、ご飯は逃げやしないので、もっと落ち着いて食べたら良いのに…。(笑)

せっかちなアビのすけ。男の子って、人間も猫も一緒で、ガツガツとご飯を食べますよね…、アビのすけも、人間年齢で言ったら、15歳位の中3か高1位になっているので、一番の食べ盛りですもんね、すごい食べっぷり…!

あっという間に完食のアビ。ほんとに、ほんとに、ほんとに、あっという間に完食をしてしまったアビのすけ…、まだまだ食べられそうな感じだけど、これ位にしておきましょうね…!

そして、ここまでお皿をピカピカにしてくれて、お利口さんと言うか、がめついと言うか…、でも、男の子はこうじゃなくっちゃ…、ね、アビのすけ…!

アビのすけの体重測定。そして、今朝も、週に1回の猫たちの体重を測りましたよ。

アビのすけの体重は4,493g。今日のアビのすけの体重は、何と、先週から12gだけ減って、4,493g…!? 4.5kgを割り込みましたよ。

と言っても、たった12gなので、トイレ1回分にも満たない重さなのですが、今までに1回だけ、アビのすけが誤飲をして開腹手術をした時に、体重が減った事がありましたが、その時以外は、体重が減るのは初めてなので、アビのすけの身体的な成長も、そろそろ打ち止めかな…。

今でも十分にアビのすけは大きいし、今まではちょっと早熟な感じがあったのですが、今後、体重が増えようが増えまいが、肥満にならずに健康でいてくれたら、私はそれでOKよ。

最後…、おまけ…、ロシ子お姉ちゃんの事が大好きなアビのすけです。

今日もまた、録画を始めるのが遅かったのですが、ロシ子がここでゴロニャンってお腹を見せてひっくり返っていた時に、その様子を見ていたアビのすけが、ロシ子お姉ちゃんにアタック…!

暫くは、ロシ子アビのすけに押さえ込まれた形で、5秒程、動きが止まっていて、ロシ子アビのすけの耳の辺りをペロペロしていたのですが、アビのすけのあまりにもでかい体で押さえ込まれたものだから、重くて息が出来なくなったのか、ロシ子は堪らずダッシュで逃げて行きましたよ。

楽しそうに2にゃんが遊んでくれてて、私はとっても嬉しいのです。

アビのすけ、我が家に来てくれて、はや8ヶ月です。」への3件のフィードバック

  1. 一番上の写真、とても神々しいですね。
    黒いソファーの上で金色に輝くアビのすけ君、とても貫録があります。
    まさに「威風堂々」というところですが、この写真を拡大してYouTubeでメンデルスゾーンの『結婚行進曲』を再生したら、とても似合っていました。
    アビのすけ君と結婚とはちょっと関係がないと思うのですが、この行進曲の華やかで堂々とした曲調が、これからどんどん成長していく時期にある若いアビのすけ君のイメージにとても合いました。
    エルガーの『威風堂々』も合っていましたが、私は『結婚行進曲』の方が好きです(私にとっては“威風堂々”は長毛猫のイメージが強いのです)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      メンデルスゾーンの『結婚行進曲』とは、また、アビのすけには勿体ない様な曲を付けて下さいましたね、有難うございます。

      アビのすけは写真で見ますと、なかなかシュッとしていると思うのですが、本当にひょうきんな男の子で、アビのすけの事を見ているだけで、笑ってしまうんですよ…、とっても有難い事だと思っています。

      返信
  2. ピンバック: 先日、美味しいご飯を食べた時のロシ子の様子です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です