アビのすけ、生後10か月になりました。

悪戯坊主なアビシニアン。まずは、おとといのアビのすけの写真から、私がライム味のハイボールをジョッキに注いで飲もうとしてたら、悪戯坊主のアビのすけが即、やって来て、クンクンと匂いを嗅ぎ出しました。

本当にアビのすけはちょこちょこしていて、私が動くと後ろを付いて来る程の、落ち着きのないアビシニアンの男の子なのです。

おっちょこちょいなアビシニアン。飲ませても良いものならば、是非ともアビのすけにハイボールを飲ませてあげたい所なのですが、ひっくり返って貰っても困るし、アビのすけはまだ、人間年齢で中学校2年生位なので、さすがにいい加減な私でも、アビのすけにアルコールを飲ませる事には気が引けるのです。
まったりしている猫達。そして、まったりしている猫達…、本当にかわいい子たち…。

しかし、本当にアビのすけはおっちょこちょいだなぁー…、悪戯坊主の顔、丸出しです。
アビのすけの美味しいご飯。そしてこれは、昨日の晩、アビのすけにあげたご飯…、昨日はアビのすけの、生後10か月になった記念日でした。
モンプチの子猫用のパウチ。いつもと同じ、モンプチの子猫用のパウチ+ロイヤルカナンのインドアのカリカリ。
食欲旺盛なアビシニアン。そして、アビのすけにご飯を出してあげたら、見ていて嬉しくなる位の食べっぷり。
鼻息荒いアビシニアン。ハフハフ、ハフハフと鼻息も荒く、アビのすけはご飯にガッ付きます。
男の子なアビのすけ。やっぱりアビのすけは男の子…、気持ち良い食べっぷり…。
完食したアビシニアン。そして、あっという間に、お皿がピカピカになるまでに、アビのすけは完食してくれました。

アビのすけは、食後の口の周りのペロペロをしていたのですが、タイミングの悪い写真が撮れてしまい、アビのすけのバカ面が撮れてしまいました。
もっと食べたいアビシニアン。そして、アビのすけが水を飲みに来たら、ロシ子お姉ちゃんのご飯が残ってる…、心の中では、食べたくって仕方がないアビのすけだったと思うのですが、「うるさいオヤジがいるからなぁー」なんて、絶対に私の事を、そんな風に思っていたんだと思う。

しかし、アビのすけも大きくなって、茶目っ気たっぷりなアビのすけに、私も段々とアビシニアンの魅力にはまって来て、こんなお茶目なアビのすけが、面白くて、かわいくて、仕方がなくなって来ているのです。

アビのすけ、生後10か月になりました。」への2件のフィードバック

  1. ハイボールに興味津々なアビのすけ君、もう10か月なのですね。
    だんだん大人の仲間入りが近づいています。
    来たばかりの頃は小さい子猫だったアビのすけ君が精悍な顔つきになってきました。
    黒いテーブルの上でくつろいでいる姿はすっかり青年です。

    >「うるさいオヤジがいるからなぁー」

    には笑ってしまいました。
    “親父!”と言いそうな、中学生ぐらいの男の子のアビのすけ君、いつも食べっぷりが気持ち良いです。
    運動部で活躍する部員みたいな雰囲気があります。がっしりしていて(さしずめ陸上部なんてどうでしょう?)
    ロシ子ちゃんも同じテーブルの上でアビのすけ君を前にしてのんびりくつろいでいますね(^O^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      そうですね、毎回、お返事をさせて頂いている事ですが、アビのすけは、体は一人前の大人のアビシニアンなのですが、どうも頭の中は子供のままでして、末っ子気質のかわいい男の子ですよ。

      本当にちょこちょこといつも動き回っていまして、その分、私もアビのすけには小言を言う事が多くなってしまい、アビのすけが人間でしたら、間違いなく私に、「オヤジ、うるせえなー」って言って来ていると思います。
      そんなせわしないアビのすけですが、すっかり私も慣れてしまって、今では当たり前になってしまいましたよ…。

      私としましては、とにかく、ロシ子アビのすけには仲良くして欲しくて、2にゃんが近い場所で寛いでくれていると、私は本当にホッとするんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です