成長期真っ只中…、アビのすけのう○こが臭すぎる…!?

台風間近な我が家の猫たち。これは、今日の夕方の我が家の猫たち…、ロシ子は私が近付いた事で起きてしまいましたが、ここでロシ子アビのすけが揃って寝ていて、私としてはとっても嬉しい光景だったのです。

今晩から明日にかけて、神戸は台風11号が直撃する様で、外の木々も揺れまくって、空を見上げても、今にもドシャ降りになりそうで、ドシャ降りになったら、我が家の猫たちもビビるだろうなぁー、なんて思っていたのですが、スマホに警報までが届く様な状況だったので、私も危険を感じて、普段は閉めない雨戸まで閉めましたよ…。

注:今日のブログの最後の方に、アビのすけのうんちの写真を掲載しますので、お食事時の方はご注意頂きます様、お願いします。

アビのすけの記念日です。今日は7月16日という事で、去年の10月16日に産まれたアビのすけは、今日で生後9か月になりました。

我が家に来てからも7か月半が経ち、こんな感じで、ロシ子との距離も少しずつ近くなって来て、私としては嬉しい限り。

去年の10/16の早朝に産まれたアビのすけ…、その日の早朝からブリーダーさんにメールを頂いて、アビシニアンのレッドの子が産まれたっていう報告に、飛び上がって喜んだ記憶が思い出されます。
大きくなったアビシニアン。あれから9か月、順調過ぎる位に大きくなったアビのすけ…、私が近付いて写真を撮っても、こんな感じでグーグー寝ていて、ボーっとして警戒心も薄いアビのすけは、本当に緊張感のない弟気質のアビシニアンになってしまいました。
暴れん坊なアビシニアン。私が抱っこをしようとしても、遊びたくて拘束されるのが嫌な様で、必死に脱出をしようと暴れるアビのすけなのですが、もう少ししたら落ち着いてくれると思うので、その時には、思いっきりスリスリしてやろうと思っているのです。
おとといの晩のアビのすけの顎。これは、おとといの晩のアビのすけの顎の写真ですが、確かこの日、ロシ子の弟のシルバ君たちと一緒に生活をしている ルーク君の顎ニキビの事 を、我が家の猫たちの事にも触れて、alcさんがブログにアップして下さっていたので、それを思い出して、アビのすけの顎ニキビの状況を写真に撮ったのです。
アビシニアンの顎ニキビ。ちょっと、噴霧したアクアリブが拭き取り切れてませんが、我が家のアビのすけの顎ニキビも、毎朝、毎晩、アクアリブを噴霧して除菌をしているので、かなりきれいになりましたが、ルーク君と同じ様に、よーく見たら黒ゴマちゃんが残っているのですが、我が家も、若い猫の象徴としておこうと思っているのです。
鼻がトイレの砂だらけのアビシニアン。そしてこれは、昨日の晩のアビのすけですが、久しぶりに、鼻先をトイレの砂で真っ白にしていたアビのすけでして…。

昨日の晩10時前に、猫たちの晩ご飯を持って部屋に入った私だったのですが、いつもは戸の前で私を待ちわびているアビのすけがいなかったのです…、こんな事、初めてだったんじゃないかな…。

どうやら、アビのすけはちょうどトイレできばっていた最中だった様で、焦ってこんな顔をしてトイレから出て来ていましたよ。
アビのすけとのご飯前の儀式。まずはロシ子とご飯前の鼻チューをしてご飯をあげて、その後、アビのすけともご飯前の儀式をしている時に、この写真を撮ったのですが、とにかく部屋中がビックリする様な臭い匂いで満たされていて…。

これはまた、うんちに砂を掛けずに焦ってトイレから出て来たなと、アビのすけにご飯を出してあげた後、私はトイレに近付いて行ったのです。
アビシニアンのうんち。そして、トイレのカバーを開けたら、一気に爆発的に臭いアビのすけのうんちの匂いが襲って来て…、窒息死しそうな位…。

まさに、今、体内から出したばかりの、湯気が出て来そうな位のアビのすけのうんち…、これが本当に臭かったのだぁー…。
太くて量が多いアビのうんち。部屋を臭さで充満させるだけの、量も多くて太いアビのすけのうんちたち…、まさに、成長期真っ只中のアビシニアンの男の子のうんちって感じ…。

この後、私がこのアビのすけのうんちに砂を掛けてやったのですが、暫く経っても部屋は臭いままで…、これはアビのすけのお尻にうんちが付いているのかと思って、アビのすけを取ッ捕まえて、お尻をティッシュで拭いてやったのですが、少しだけうんちが付いてる位で…。

その後も、部屋の中の臭さはなかなか消えなかったのですが、猫たちが晩ご飯を食べ終わった後、アビのすけが絨毯に爪研ぎをしてると言うか、砂掛けをしているなと思って見てみたら、そこに爪の先ほどのアビのすけのとろっとしたうんちが落ちていて、こんな小さなうんちで部屋中が臭さで満たされるとは…。

幸い、アビのすけロシ子も、そのうんちを踏んではいなかったので、ティッシュで取って、アクアリブで除菌をして、これでようやく、部屋の臭さも消えました。

多分、アビのすけがトイレできばっている丁度のタイミングで、私が晩ご飯を持って来たので、アビのすけは焦ってトイレ後の処理もせずに、トイレから出て来てしまったのだと思います…、おバカで慌てん坊のアビのすけらしい出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です