そう言えば…、アビのすけの耳のかさぶたはどうなった…!?

アビのすけに緑のイソジン。これは、11日前の、私が釜山旅行に行く前日の事…、確か、この日の前日に、アビのすけの耳にかさぶたが出来ていて、私がそれを剥いて、イソジンを塗った事を、ブログにアップしましたが、これは、その翌朝の事で、また、イソジンを塗ろうとしていた所…。

アビのすけの耳のかさぶた。ちょっと振り返ってみますと、そうそう、アビのすけの耳のこの部分のかさぶたを剥いたんだった…。

アビのすけの耳の傷。自分の後ろ足で、自分の耳を掻き掻きして、それで出血をしてかさぶた化…、放っておいてあげたら良いものを、私がそのかさぶたを剥いたんだった…。

少しかさぶたは残っていますが、その方が、イソジンを塗ったら完治が早いだろうと、勝手に自分のした事を正当化してたんだった…、悪い飼主…。

アビのすけにイソジン。そして、前日と同じ様に、アビのすけの傷の部分に、イソジンを1滴、垂らして…。

綿棒でイソジンを伸ばした。そして、綿棒でそのイソジンを伸ばして、アビのすけの傷の部分に、イソジンを擦り込んだんだった…。

写真には撮ってませんが、この時、アビのすけが暴れたか、顔面を振った事によって、イソジンがアイボリー色のカーペットに、ポトッと垂れてしまって、後処理が大変だったんだ…。

イソジン後のアビのすけの耳。イソジンを塗った後の、アビのすけの耳の患部。

イソジン後のアビのすけ。そして、イソジン後のアビのすけ君…、私にがっちりと抑えられて、身動きが出来ないアビのすけ…、目ヤニを付けて、面白いアビのすけ君。

6日前のアビのすけ。そしてこれは、6日前の6/30(金)の朝…、この日の前日に、私、釜山旅行から帰って来たのでしたが、アビのすけの耳の状況を確認しようと思ったら、デジカメのフラッシュが焚けてしまい、真夜中の写真みたいに…。

撮り直した写真。そして、再度、撮り直した写真…、アビのすけ、久しぶりに、耳の傷の状況をチェックさせてくれ…。

完治していたかった耳の傷。私はてっきり、私が釜山に行ってる間に、この耳の傷も完治していると思っていたのですが、やはり、たったの4日では治らないかぁ~…、治りつつ、かさぶたも小さくなっているけど、まだ、かさぶたが残ってたな…。

治る手前のアビのすけの傷。でも、アップで見てみると、もう、治る直前の感じ…。

皮膚炎に比べたら、こんな傷は一過性のものなので、私も大して気にしてませんが、それにしても、アビのすけは怪我と言うか、傷が多い…。

さっきのアビのすけ。そしてこれは、さっきのアビのすけ…、耳の所にあったかさぶたをチェックしたら、ちょっと赤みを帯びているものの、きれいになくなってました。

と言うか、アビのすけ、睫毛が長くて、とってもかわいい横顔…、いえいえ、いつもの事ですが、アビのすけ、また、コベコベの目やにを付けてやがる…、気にならないのかなぁ~…、雑な子やわぁ~…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です