とっても、とっても、とってもお利口さんなアビのすけ…!(嬉)

冷蔵庫を開けようとしてる!?これは、この前の(日)のアビのすけの様子…。

今日のロシアンブルーロシ子のブログにも書きましたが、この日だったか、この日の前日だったか、ようやっとミニ冷蔵庫を元の場所に設置したのですが、アビのすけが早速、ミニ冷蔵庫を開けようとしてる…!?

ミニ冷蔵庫を開けてしまう悪戯は、おそらくロシ子の仕業だと思うので、この時のアビのすけは、ミニ冷蔵庫を開けようとしていたのではないと思いますが、近々に、勝手に猫たちにミニ冷蔵庫を開けられない様に、対策を講じようと思っています。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日の朝のアビのすけの体重測定の様子です。

アビのすけの体重は4,517g。昨日のアビのすけの体重は、4,517gだったのですが、アビのすけはとってもスリムなアビシニアンの男の子なので、もうちょっと、体重を増やしてあげても良いかな…。

アビのすけは骨格が大きいので、4.6kgとか、4.7kg位でも良いかな、なんて思っているのですが、ご飯の量を少しだけ増やしてあげて、アビのすけの体のラインを見ながら、調整して行こうと思っています。

アビのすけの晩のお世話。そしてこれは、昨日の晩の事ですが、いつもの通り、アビのすけの晩のお世話、顎ニキビの掃除と歯磨きをする前に、経過観察の為に、アビのすけの顎ニキビの写真を撮りました。

顎の真正面からの写真。これは、アビのすけの顎を真正面から撮った写真…、案外、きれいでしょ。

アビのすけの顎に左側。そしてこれは、アビのすけの顎の左側…、少しだけ、黒いゴマ粒ちゃんがありますが、それでも最近、不思議と、滅茶苦茶、汚くはなってないのです。

アビのすけの顎の右サイド。そしてこれは、反対側のアビのすけの顎の右サイド…、こっち側も、一時期に比べると、全然ましになっているのです。

何故かは分からないのですが、2週間ほど前に、私が香港旅行から帰って来た時には、もうばい菌の巣窟の様なアビのすけの顎だったのを、ノミ取りコームですいてから、顎ニキビの発生が少なくなった様な気がする…、正確な所は分かりませんが…。

そして最後、とっても、とっても、とってもお利口さんなアビのすけの様子をご覧下さい。

アビのすけ…、とっても、とっても、とってもお利口さんでしょ…!

私はとっても嬉しくって、こんな健気に、ロシ子のカリカリを食べに行かず、我慢しているアビのすけが愛おしくなってしまいました。

そして、そんなアビのすけの心を見透かした様に、重役出勤の様にのそのそと歩いて来たロシ子ちゃん…。

最近は、ロシ子が昼ご飯を一気に食べてくれる様に、自動給餌器でのお昼ご飯のカリカリの量を減らして、その分を朝ご飯と晩ご飯に回しているのですが、それが良いのか悪いのか、ロシ子はお昼ご飯の時、お腹が減っていない様で、自動給餌器のお昼ご飯を、前よりも一層、早く食べてくれなくなってしまったのです。

まぁ、そんなロシ子の愚痴はロシ子のブログに書くとして、お利口さんなアビのすけが、本当にかわいくて仕方がありません。

とっても、とっても、とってもお利口さんなアビのすけ…!(嬉)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 1回で自動給餌器のお昼ご飯を食べてくれないロシ子。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です