自動給餌器のお昼ご飯が待ちきれないアビのすけの為に…。

今日の我が家の猫たちのお昼ご飯。これ、今日の我が家の猫たちのお昼ご飯の風景…、我が家では、猫たちのお昼ご飯は自動給餌器をセットしてあげているのですが、中国製の為、同じ機種なのに、アビのすけの方の自動給餌器が、どんどん、どんどん、動き出す時間が遅れて行くのです。

毎月、月初に、自動給餌器が動き始める時間を再設定しているのですが、今日はアビのすけ、待たずに食べる事が出来ました。

まずは、おとといの2/29(月)のアビのすけの自動給餌器でのお昼ご飯の様子をご覧下さい。

このアビのすけの慌て様…、私がいなかったら、確実にロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んでると思う…、私がいるから、ロシ子のご飯を食べたいのに、我慢していたアビのすけ…。

しかし、2/1(月)の月初には、ロシ子の自動給餌器が動き始めてから、すぐにアビのすけの自動給餌器が動き始める様にセットしてたのに、1ヶ月経つと、ロシ子の自動給餌器が動き始めてから、38秒後にアビのすけの自動給餌器が動き始めるという…、この中国製の恐ろしさ…。

しかし、我が家ではこの中国製の自動給餌器が、とっても、とっても、役に立っているのです。

そして、自動給餌器が動き始める時間を再セットして、昨日と今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子をご覧下さい。

今までは、常にロシ子を優先していたし(今後もその予定なのですが)、アビのすけには我慢する事を教えようと思って、月初の自動給餌器が動き始める時間の再セットをする時も、ロシ子の自動給餌器を先に動かして、1秒後とかにアビのすけの自動給餌器が動き始める様にしていたのですが、アビのすけも大きくなって、かなり我も出て来ているので、初めて、アビのすけの自動給餌器が先に動き出す様にセットしてみました。

今日の動画なんかは面白くって、カチッと自動給餌器が動き始めたら、反射的にロシ子の自動給餌器の方に猫たちが行こうとしていたのが笑える…、ロシ子アビのすけもあたふたしていましたね。(笑)

でも、その内にロシ子の自動給餌器が先に動き始めて、それで、今月の月末には、ロシ子の自動給餌器が動き始めた後、30秒後位にアビのすけの自動給餌器が動き始めるんだろうなぁ〜…、恐ろしや、中国製の自動給餌器…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です