2にゃんが揃って…、なかなか珍しい光景です。

おとといのアビのすけ。これ、おとといのアビのすけ…、あれっ…、アビのすけがここにいるなんて珍しい…。

この場所は、普段はロシ子がいる場所で、ここにアビのすけがいるって事は、ロシ子はどこに行ったんだ…?

寂しそうなロシ子ちゃん。Webカメラを動かして、ロシ子がどこにいるか探したら、ロシ子は寂しそうに、こんな所であっちの方を向いてウトウトしていましたよ。

おそらく、元はロシ子がソファーの背中の所で寛いでいて、そこにアビのすけがやって来たものだから、ロシ子はここに逃げて来てしまったんだろうなぁ〜…、やっぱりロシ子アビのすけと近過ぎる距離は嫌な様で…。

ロシ子とアビのすけの揃踏み。ところがこれ、今日のロシ子アビのすけなのですが、ロシ子が若干、引き気味の様にも見えるのですが、こんなに近い距離にいながらも、ロシ子は逃げずに、この場所で休憩していて…。

こんな光景はなかなか見れないのですが、今日の神戸は寒かったので、少しでも暖かい様にと、こんなに近い距離にいてたのかなぁ〜…?

ロシ子とアビのすけが一緒に。そしてこれは、約1時間後の事ですが、再び、Webカメラで猫たちの様子を見てみたら、これまた驚いたのですが、少し場所は移動していますが、ロシ子アビのすけが、まだ近い距離で休憩していたのです…。

飼主からすると、こんな光景を見れる事は喜ばしい限りなのですが、喜ぶよりも驚きの方が先で、逃げないロシ子も珍しい…、と言うか、アビのすけロシ子にちょっかいを掛けなかったからかな…、とにかく、良いものを見せて頂きました。

2にゃんが揃って…、なかなか珍しい光景です。」への2件のフィードバック

  1. alc

    お久しぶりです。

    コメントはしてなかったものの、ロシ子ちゃんのブログも含め読ませて貰ってます!

    最初に比べて大分ロシ子ちゃんアビのすけくんに心を開いてくっついてくれるようになりましたね~
    猫が並んでるとほっこりします(*^_^*)

    アビのすけくんのブログにロシ子ちゃんの話題ばかりで申し訳ないのですが、ロシ子ちゃん喘息気味だそうで私も心配になりました…
    急になってしまうなんて原因がハッキリすればいいのですがね(>_<)
    YouTubeで獣医が猫の喘息について喋っていた動画があったのですが、喘息と診断されていても実は呼吸器系の感染症だったことも結構あるそうですね
    ロシ子ちゃんは喘息と診断されてるので素人の私は何も言えませんが悪化しないように願うばかりですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。お久しぶりです。

      コメントを頂きまして、有難うございます。
      私も、alcさんのブログの読者登録をしておりますので、必ず、拝見させて頂いてますよ。

      そうなんですよ、繊細なロシ子アビのすけに慣れてくれたのですが、alcさんの所の猫ちゃんの様に、本当の兄弟の様にはなりません。
      やはり、子猫の頃から一緒に生活していなかったので、仕方がない事だと思っています。

      ロシ子の喘息の症状は、最近は見ていないのですが、私がいない時にゼェーゼェーしているかも知れず、心配しています。
      教えて頂きました、呼吸器系の感染症の事も頭に入れて、ロシ子を見守らせて頂こうと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です