吐き戻した跡があったらしい…、アビのすけ、お前だろ…。

アビのすけのおバカ。これは、今朝のアビのすけ君の様子。

タイ時間の朝5時前(日本時間の朝7時前)、睡眠時間、1時間から2時間位のめっちゃ眠い中、猫たちの朝ご飯の様子をチェックしようと、ベットから飛び起きてWebカメラを覗いてみたら、アビのすけが既に、ご飯を待ち切れずに、部屋の中を徘徊していました…、

欲張りなアビのすけ。そして、日本時間の朝7時になる30秒前、自動給餌器が動き出した瞬間、猫たちが大集合。

しかし、アビのすけの自動給餌器の方が先に動き始めていたのに、何でアビのすけロシ子の自動給餌器の方に行くのよ…。

お利口さんなロシ子ちゃん。穏やかで優しいロシ子ちゃん…、ロシ子ももう、こんなアビのすけの行動には慣れたもので、普通にアビのすけの自動給餌器の方に行って、ご飯を食べようとすると…。

意地悪なアビのすけ。この欲張り野郎のアビのすけが、素早く自分の自動給餌器に戻って、それで、基本のこの状況に落ち着いて…、しかしアビのすけ、なんでこんな意地悪な子になったんだろうか、食い意地が張ったアビのすけ…。

動き回るアビのすけ。ロシ子がご飯の場所を離れたら、ロシ子にご飯を食べられる事もないと安心したのか、完食もしていないのに、ご飯の場所を離れたアビのすけ…、いやらしい奴…。

毎食、ロシ子が食べ切っていないご飯まで食べてると思うので、アビのすけも、それ程、お腹が減っている訳ではないのだと思うのですが…。

ご飯を食べに戻ったアビのすけ。それでも、あるご飯は、無理をしてでも食べたいアビのすけは、また、ご飯の場所に戻ってぱくぱく、ぱくぱく…、急いで食べて、吐かないでくれよ…。

ペットシッターさんからの写真。そして今日、ペットシッターさんに我が家にお越し頂き、猫たちのお世話をして頂きました。

午前10時10分、「おはようございます(≧∇≦) スタートしました❗ 」のコメントと共に、ペットシッターさんがお送り下さった写真。

アビのすけ、今回もペットシッターさんをお出迎えしてくれたんだね…、ほんと、人懐っこい猫ちゃん。(笑)

ペットシッターさんからの写真。そして、猫たちのお世話を終え、シッター報告のメールに添付されていたアビのすけの写真…、ずっと動いているアビのすけなので、写真がぶれてしまったに違いない…。

頂いた報告には、「こんにちは✨😃❗ 一階に吐き戻しがありました。 2匹とも元気そうです。 ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・4回良好。 オシッコ・・・たんまり。」との事…、えっ、吐き戻しがあった…!?

私、全く、気付かなかったのですが、多分、と言うか、ほぼ間違いなく、アビのすけが吐いたに違いない…。

ロシ子のご飯までガツガツと食べて、それも、絶対に焦って食べて、胃の許容範囲を超えてしまって、それで、吐いてしまったに違いない…、この恐るべし食い意地、あればある程、食べてしまう欲深さ…、ほんと、困ったアビのすけです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です