お留守番中のアビのすけの様子 & 不思議な点滅…。

悪戯坊主のアビのすけ。これは、昨日の朝ご飯後のアビのすけの様子。

自分のカリカリを食べ尽くした後、お腹が満たされなかったのか、ロシ子がゴロゴロしている隙に、ロシ子の朝ご飯を食べてたアビのすけ

最近は、ロシ子アビのすけの自動給餌器を突く事が多いので、アビのすけを叱る気持ちもなくなってきている飼主なのです。(笑)

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、昨日、ペットシッターさんが送って下さった写真ですが、とってもユーモラスな写真…。(笑)

午後3時34分に、「こんにちは✨😃❗スタートしました!」と、これ、我が家の玄関の写真なのですが、リアルタイムでこの写真を添付して、メールを送って下さいました。

今回は、初めてお願いするペットシッターさんだったのですが、猫たちのお世話開始のメールを頂いたのは初めてだったので、なかなかのサービスだなって思うと同時に、面白いなって思ったのです。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれも、ペットシッターさんが送って下さった写真ですが、本当にアビのすけは、誰にでも人懐っこいアビシニアン君…、笑える…。(笑)

そして、午後4時14分に、

「終了しました。ご飯・・・完食でした。補充しお水交換しました。うんち・・・2回から3回 良好。オシッコ・・・3回。ロシちゃんがすぐに出てきてくれたので、驚きました。アビちゃんは、ノビノビしております。」

と、終了した旨のメールも、猫たちの状況の報告と合わせてメールを頂き、やはり、ペットシッターさんも、それぞれ独自のやり方がおありなんだと、とっても関心しました…、ペットシッターさん、この度は有難うございました…!

晩ご飯を食べるアビのすけ。そしてこれは、昨日、午後9時にしっかりと晩ご飯を食べて、30分後に、またご飯の場所に戻って来て、残っていた晩ご飯を食べていたアビのすけ

この少し前、アビのすけは1階にいて、その様子をWebカメラで確認をしていたのですが、その時に、ちょっと不思議な光景を1階で見たのです。

何かが点滅している。猫たちを探して、Webカメラをグルグルと動かしている時に、テレビ台の辺りがチカチカと点滅していたのです…。

消えてるとこ。写真の上の方にアビのすけが写ってますが…、これは、テレビ台の前の点滅が消えている所…。

点滅してるとこ。そしてこれが、テレビ台の前が点滅している所…、これじゃあ、分からないと思うので…。

これ、ちょっと怖いでしょ…!

この状況を初めて見た時、電気がショートしてチカチカしているのではないかと、そして、発火するのではないかと、内心、ハラハラしていたのですが、1時間後も2時間後もずっとこの状態のままで…。

1時間後も2時間後もずっとこの状態だったので、まぁ、火事は起こらないだろうと、私は安心して就寝させて頂いたのです…。

今朝のアビのすけ。そしてこれは、今朝のアビのすけ…、アビのすけはやはり、昨日の晩から一晩、お気に入りのここで過ごしていた様です。

午後3時のアビのすけ。そしてこれは、今日の午後3時過ぎのアビのすけ…、私はこの時、長崎空港にいて、間もなく飛行機に搭乗しなければいけなかったので、その前に、猫たちの様子を確認したのです。

アビのすけはまた、1階のキャットタワーのにゃんモックで寝ていて、ご飯を食べている時とトイレに行っている時以外は、ずっとここにいるんじゃないのって位、ここが気に入って、ここで寝ていたアビのすけ君でしたよ。

チカチカの原因はこれだった。そして、今晩の7時半頃に、私は無事、自宅に帰って来たのですが、まず、何をしたかって…、それは、昨晩のチカチカと点滅していた現場の確認をしたのです…。

おとといの夜中に、猫たちが1階のティッシュをばら撒いてくれたので、昨日、ペットシッターさんにメールをお送りさせて頂き、ばら撒かれたティッシュの回収と、テレビ台の扉を猫たちが開けない様、テレビ台の前にプラケースを置いて頂く様にお願いをしていたのですが、こんな感じでプラケースを置いて下さっていたので、暗視の赤外線が乱反射して、チカチカと点滅していたのかな…。

いずれにしても、大ごとにならなくて良かったし、猫たちがばら撒いたティッシュも、完璧に回収して下さっていたので、ペットシッターさんには感謝なのです。

お留守番中のアビのすけの様子 & 不思議な点滅…。」への2件のフィードバック

  1. しも

    こんにちわ!
    初めまして。私もアビシニアンと暮らしていて、ブログ楽しく拝見させていただいてます。
    アビのすけくん、いろんなネタを提供してくれて楽しいですね!
    うちの子と毛色が同じでよく似てて、参考になるのでこれからもチェックさせていただきます。
    うちのコの写真たまにInstagramにアップしてます。
    よろしかったらごらんください。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      しもさん、初めまして。この度は、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、大変、有難うございます。

      しもさんも、アビシニアンレッドの子と暮らしておられるんですね、レッドのカラーは私もお気に入りで、とってもかわいいですよね。
      我が家のアビのすけはとってもおバカで、いつも、アホな事ばかりしてるんですよ。(笑)

      しもさんのInstagram、拝見させて頂きました、かわいいアビちゃんですね。
      それと同時に、しもさんは旅行が趣味でいらっしゃるんですか?
      私も旅行は大好きで、私の場合は、安い費用で数多く、アジアがメインですが、頻繁に行っています。

      このアビのすけのブログは、ただ単に、私とアビのすけ、そして、先住のお姉ちゃんのロシアンブルーのロシ子との生活の記録を綴っているだけですので、面白さを狙っている訳ではなく、参考になるかも分かりませんが、よろしければ、今後もご覧頂きましたら、有難いです。

      しもさん、今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です