ちょっと心配だったぞ…、昼ご飯に現れなかったアビのすけ君。

相変わらずのアビのすけ。私の旅行中には、ほぼ鉄板なブログネタになりますが、これ、今朝の猫たちの朝ご飯の様子。

今朝も無事に、メイドインチャイナの自動給餌器が動いてくれて、猫たち、ハッスルしてご飯の場所にやって来て、各々、自分のご飯を食べ始めたのですが…。

鉄板のネタ。これこそが鉄板のネタですが、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込むと言う…。

鉄板の猫たち。すると、これも鉄板なのですが、ロシ子アビのすけの自動給餌器に行って、アビのすけのカリカリを食べるのですが…。

意地悪なアビのすけ。これもまた、いつもの事ですが、アビのすけロシ子の道を遮って…、要は、「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」的な、いじましいアビのすけでして…。

猫たちの定位置。そして、ロシ子が自分の自動給餌器に戻って、これでいつものルーティンも終わり、猫たち、落ち着いて、ご飯を食べる事が出来たのです。

たくさん食べたアビのすけ。ロシ子は早々にご飯の場所を離れたのですが、アビのすけは、朝ご飯の時間から20分弱も経ったのに、まだ食べていて、つまりアビのすけ、自分のカリカリもロシ子もカリカリも、かなりの量を平らげてしまったのです。

ペットシッターからの写真。そしてこれは、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真。

送って頂いたメール日誌には、「ご飯が残っていたからか、アビちゃんのストーキングはほとんどなし。 2匹とも元気そうです。」との事。

実は、今日の猫たちのお昼ご飯の時、私は5分程しかWebカメラで見ていませんでしたが、アビのすけがご飯の場所に来ず、私のベットの上で寝っ放しだったのです。

アビのすけがご飯の場所に現れないなんて、多分、朝ご飯を2にゃん分、食べたからだろうなとは思ったのですが、それにしても、そんなアビのすけは私の記憶にはないので、ちょっと心配で…。

ペットシッターさんからのメール日誌で納得…、猫たち、ペットシッターさんが来た事によって、残っていたカリカリを食べ始め、完食したので、「ご飯・・・完食しました。 補充しお水交換しました。」とのコメントもあったんだな…。

そして、いつもはお世話開始のメールに写真が添付されてるのに、今日は添付されてなかったのは、アビのすけが玄関までお出迎えをしなかったからなんだな…。

残っていたご飯を食べる猫たち。「うんち・・・2回~3回良好。 オシッコ・・・たんまり。」とのコメントもあったので、アビのすけ、元気なんだろうとは思っていたのですが、それでもやはり、少しは心配で…。

アビのすけがいました。今日の夕方も、アビのすけがちょっと心配だったので、一旦、ホテルに戻って来た時に、WEBカメラでアビのすけを探したら、ここにいて…、でも、まだちょっと心配だったのですが…。

アビのすけは元気でした。この様子を見て、アビのすけへの心配は吹っ飛びました…、これ、今日の猫たちの自動給餌器での晩ご飯の様子。

私、外にいたので、スマホでWebカメラを見ていたのですが、自動給餌器が動き始めた瞬間、アビのすけが物凄い勢いでやって来て、この尻尾の立ち具合を見ても、アビのすけがお腹を減らしていて、とっても元気だったのが分かるでしょ…!

アビのすけがご飯の場所に来ないなんて、体の調子が悪いとしか考えられない状況だったのですが、やはり、ただ単に食い過ぎだっただけ…、他人の分まで食って吐く事もあれば、他人の分まで食ってお腹が一杯でご飯の場所に来ないなんて、ほんと、おバカなアビのすけ君です…、トホホ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です