私の大チョンボ…、急遽、ペットシッターさんに無理を言って…。

かわいいアビのすけ。今日から私、長崎県の佐世保の方に旅行に来ておりまして、これは、今朝の我が家のアビのすけ君。

昨晩は、西日本は強烈な暴風雨だったのですが、今朝はとても良い天気で、アビのすけは気持ち良さそうに日光浴をしていたのです。

気持ち良さそうなアビのすけ。アビのすけの様子を見ていたら、あっけらかんとしていて、まるで、いつもと一緒のアビのすけ…、いつもの私と行動が違う事に、全く気付いてないし…、鈍感坊主…。

ボォ~っとしているアビのすけ。でも、ぼぉ~っとしているからこそアビのすけであって、おっとり、マイペースなアビのすけ君がかわいいのだよ。

かわいいアビのすけ。今朝は私、早起きをして、時間に余裕もあったので、猫たちの様子もしっかり見て、気持ち良く、旅行に出発したのですが…。

猫たちのお昼ご飯の様子。そしてこれは、今日の自動給餌器での猫たちのお昼ご飯の様子。

毎回、旅行に出て来た時には書いていますが、毎回、自動給餌器がきっちり動いてくれるか、猫たちのご飯の問題なので、とっても心配をしているのですが、今回も、しっかりと動いてくれた…、良かった…、そんな風に安心していたのですが…。

ふと、色んな事を考えていたら、あれ…、自動給餌器にカリカリは入れて来たけど、やばい、自動給餌器が動き始める時間設定をして来るのを忘れた…。

どういう事かと言いますと、普段、私が家にいる時には、お昼ご飯の時しか自動給餌器を使ってないので、自動給餌器が動き出す時間を13時にセットしたままで、家を出て来てしまったのです…。

つまり、今日のお昼ご飯の時間には、自動給餌器は動きましたが、今日の晩ご飯、明日の朝ご飯の時には、自動給餌器は動かず、明日のお昼ご飯の時に動く…、私の旅行中、猫たちは、お昼ご飯は食べれるけど、朝ご飯と晩ご飯は食べれないと言う事になるのです。

今日は、ペットシッターさんにお越し頂く日ではなかったのですが、私は速攻、ペットシッターさんにお電話をさせて頂き、今日の夕方、我が家に来て頂けないか、そして、電話で自動給餌器の給餌の時間設定をお伝えするので、自動給餌器の設定をして頂けないか、お願いをしたのです。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、今日の15時59分に、ペットシッターさんが送って下さった写真…、私が佐世保への移動の為、飛行機が長崎に着いた後の、今日の午後4時に我が家に来て頂く様、お願いをさせて頂き、15時59分に「スタンバイしてます🙇」とメールを頂いて…。

そして、午後4時03分に、私からペットシッターさんにお電話をさせて頂き、約7分程、お電話で自動給餌器のセッティングのご説明をさせて頂き、ペットシッターさんも要領良く、自動給餌器の設定をして下さって…。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、ペットシッターさんが自動給餌器のセッティングを終え、猫たちの様子を確認して頂いた後、シッター報告で頂いた写真…、相変わらず、呑気で陽気なアビのすけ君。(笑)

メール日誌には、「ご飯・・・完食でした。 トイレ・・・キレイでした。 吐き戻しもありませんでした。 問題なしです。」との事で、ペットシッターさん、本当に助かりました。(汗)

無事に動いた自動給餌器。そしてこれは、今日の猫たちの自動給餌器での晩ご飯の様子…、肝心の、きっちりと自動給餌器が動いてくれるか、猫たちが晩ご飯にあり付けるか、私はドキドキだったのですが、結果、きっちりと動いてくれて、猫たち、晩ご飯を食べる事が出来ました…、本当に良かった。

アビのすけロシ子の自動給餌器を突っ突きに行ってましたが、今回に限っては、そんな事はどうでも良い…、自動給餌器が動いてくれた事自体が、本当に重要だったのです。

ご飯を食べれた我が家の猫たち。仮に、今日、ペットシッターさんにお越し頂く様、お願いをしなかったら、猫たち、今日の晩ご飯は食べれず、明日の朝ご飯も食べれず、でも、明日のお昼ご飯は食べれるし、餓死する訳でもないし…、でも私、そんな事は、我が家のかわいい猫たちに、とても出来ません。

ペットシッターさんのご都合で、お忙しくてどうしても来て頂けず、どうしようもないのなら、私も猫たちに「ごめん。」って我慢をして貰うしかないのですが、ペットシッターさんのご都合が許し、お越し頂けるのなら、猫たちにひもじい思いをさせる事は出来ないので、今日の事は、ペットシッターさんには無理を申し上げましたが、本当にホッとしたと言うか、良かったと思っています。(汗)

しかし、今日は佐世保に着くまで、私、全く、気が落ち着きませんでした…、身から出た錆とは言え、ほんと、疲れた…。

私の大チョンボ…、急遽、ペットシッターさんに無理を言って…。」への3件のフィードバック

  1. 給餌器のセット、ペットシッターさんの都合がついて、そして間に合って本当に良かったです。
    アビのすけ君は勿論のこと、ロシ子ちゃんにとっても餌は大事です。
    そしてペットシッターさんも臨機応変にすぐに応対してくださって安心しました。
    シッターさんが撮ったアビのすけ君の写真、まるで子猫ちゃんみたいです(^O^)
    アビのすけ君、目が緑色に写っていますね。

    ロシ子ちゃんとアビのすけ君も無事にご飯を食べられることになりましたし、パパさんも安心して旅行を楽しんでください。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、昨日は、ペットシッターさんにお越し頂けて、本当に助かりました。
      過去、何回も旅行に出て、毎回、忘れずに、自動給餌器のセットをして来たのですが、国内旅行と言う事で、すっかり、気が抜けていた様です。
      おっしゃる通り、ロシ子アビのすけにとって、ご飯は大事ですし、猫たちがご飯にあり付けて、私も本当に安心しました。
      はい、美味しい物を食べて、佐世保を楽しませて頂こうと思います。有難うございます!

      返信
  2. ピンバック: 今日から香港…、ロシ子、いつもごめんね、ありがとう…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です