2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part1、元気いっぱい編。

元気一杯のアビのすけ君。平成26年10月16日生まれの我が家のアビのすけ君…、昨日、平成29年4月16日は、アビのすけ君が2歳と6ヶ月になった記念日でした。

人間年齢で言ったら25~26歳…、アビのすけも青年かぁ~…、そんな事、猫のアビのすけが知る由もなく、昨日も変わらず、狭い家の中で鳴きまくり、猛烈に走り回っていましたよ…!(笑)

遊びたくて仕方がないアビのすけ。この写真と場面は違いますが、アビのすけがこのキャットタワーにいる時に、私が近付いて行くと、アビのすけは嬉しそうにキャットタワーの縄で爪研ぎを始めて、もう、遊びたくて仕方がないアビのすけが丸分かり。(笑)

逃げて行くアビのすけ。そして、私が手でアビのすけの事をおちょくってやると、アビのすけは私の手を噛み噛みしては、上の方に逃げて行って…。

そう言えば、昨日、感じたのですが、アビのすけの噛み噛み、前よりも痛くなかったなぁ〜…、と言うか、噛むふりをすると言うか、ちょっと噛んでは逃げて行くみたいな感じで、アビのすけも甘噛みを覚えたのかな…。

子猫のアビのすけは大変だった。思い起こせば、子猫の頃のアビのすけのお世話は、本当に大変だった…。

ロシ子が全く手の掛からない子だった事もあるのでしょうが、アビのすけは、我が家に来てから数か月間は、毎日の様にご飯を戻してくれて、私もあの時はいっぱいいっぱいだった…。

そして、我が家にやって来て2ヶ月ちょっと経った時、誤飲をして、開腹手術をして、そしたら不思議と、吐かなくなったって…、今、思えば、早くから誤飲をして、お腹の中にそれがずっとあったから、戻してしまってたのかなぁ〜…。

大きくなったアビのすけ。アビのすけが開腹手術をした時のブログを見返したら、手術後のアビのすけが動物病院でしんどそうにしていて…、そんな虚弱体質だったアビのすけが、こんなにデッカくなって、こんなにやんちゃになりました。

最近は、やんちゃだけではなく、かわいい所も見せてくれてるアビのすけ君でして、やっぱり、アビのすけをお迎えして大正解…、今では、我が家に欠かせない、やかましくもかわいいアビシニアンの男の子です。(笑)

2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part1、元気いっぱい編。」への3件のフィードバック

  1. きこさん

    こんにちは。そうですね。アビのすけくんは初めの頃朝ごはんの後吐くのが続いてパパさんもとっても大変でしたね。朝ごはんを何回かに分けてあげたり…。
    パパさんのブログを読んで気付いたんですが、ウチのアビシニアンブルーのそらくんも子猫の時は噛み癖がついてしまってどうしよう!と思っていたのが今では全くと言っていいほど噛まなくなっていました。私も猫初心者だったのでつい、自分の手で遊んでしまって、後でネットで調べたら、子猫と手で遊ぶと噛み癖がつくので必ずおもちゃで遊ぶこと、って書いてあってうわ〜!やっちゃったよ!ってショックを受けたのを覚えてます。思いっきり噛み癖がついてました。今では懐かしい…(笑)
    なんだかんだ、そらくんもオトナになってきたのね、と、つい親のような気持ちに(笑)
    二人目にメインクーン女子を選んでしまって、そらがゆきに乗っかったり、ひどく首に噛み付いて押さえつけたり。そらの去勢手術の予約日をハラハラしながら指折り数えていたのも今ではいい思い出です。今では無邪気に毎日追いかけっこしてひっついて寝てます。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      我が家の場合は、ロシ子が本当に手の掛からない子で、それが当たり前だと思っていましたので、アビのすけの時は、本当にしんどかったです。
      でも、きこさんと同じ様に、私も今では、アビのすけの幼少の頃を懐かしく思える様になっていますし、その頃の事を、微笑ましく思っています。
      しかし、きこさんの所も羨ましいです…、そら君とゆきちゃん、引っ付いて寝てくれるんですね…。
      私も、我が家の猫たちには、最高にかわいくて、十分、満足をしているのですが、一点だけ、不満を言うのなら、それは、ロシ子アビのすけと一緒に寝てくれない事です…、アビのすけは、ロシ子と一緒に寝る気、満々なのですが…。(笑)
      次、アビシニアンのフォーンの子が我が家に来てくれましたら、ロシ子は無理だと思いますが、アビのすけは、絶対、その子と一緒に引っ付いて寝てくれるだろうって、期待を込めてそう思っているんですよ。(笑)

      返信
  2. ピンバック: 2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part2、相変わらず編。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です