やっぱり、伝染してしまうなぁ~…、仕方がないなぁ~…。(涙)

ガッ付くアビのすけ。まずは、これ、昨日のアビのすけの晩ご飯の風景…、昨日は、ロシ子が4歳と6か月になった記念日だったのですが、5日前の7/1(土)は、アビのすけの記念日だったのに、何もしてあげなかったので、合同でお祝いをしました。

はっきり言って、アビのすけに対しての手抜きなのですが、まぁ、アビのすけは男の子だし、やんちゃだし、めっちゃ元気なので、良いでしょう…。(笑)

デカいアビのすけ。そしてこれは、3日前の晩のアビのすけですが、この写真を、なんで撮ったのかは忘れましたが、とにかくアビのすけ、でかい…。(笑)

アビのすけの身体検査。そして本題…、これ、昨晩のアビのすけ君…、晩ご飯前に、アビのすけのボディチェック…、皮膚炎の状況を確認したのですが…。

アビのすけの皮膚炎をチェック。まずは、アビのすけの左足を伸ばして、皮膚炎の箇所をチェック。

少しパリパリになって来た。まだ、しっかりと赤みはありますが、ちょっとパリパリ感も出て来てて、症状が少し引いて来てるかな…。

ボディチェックを継続。そして、引き続き、アビのすけのボディチェックをしていたら、何と、アビのすけの右足にも、皮膚炎が伝染してた…。

数日、経ってる皮膚炎。よーく見てみると、こっち側の皮膚炎も、出来立ての感じではなく、数日、経った感じのパリパリ感があって、私が見逃していたのか…。

当然ながら、猫は毛がたくさん生えているので、しっかりと掻き分けてボディチェックをせねばならず、私が見落としていたのだと思いますが、それにしてもアビのすけ、ほんと、皮膚が弱い…、我が家に来てから、もう何回目か…。

それでも、アビのすけはとっても元気なので、皮膚炎も、治ってくれさえすれば、それで良いのです。

私もこの夏、1か月位の間に、3回も夏風邪を引いてしまいましたが、我が家の猫たちにも、色んな事が起こります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です