アビのすけがデブでない証明…、ギリギリでやばいんだけど…。

前回のアビのすけの体重測定。これは、私が釜山旅行に行く前日、12日も前の6/25(日)の朝にした、アビのすけの体重測定の様子…。

釜山旅行時のアビのすけの様子や、アビのすけの皮膚炎の事などをアップしていた為、アップするのが、めっちゃ、遅くなりました。

アビのすけの体重は4,964g。そして、この日のアビのすけの体重は4,964gで、前週の、過去最重の4,995gからは、少し減ったのですが、依然として、ギリギリ、やばいラインで…。

アビのすけの体脂肪率の測定。そして、今週の(日)の7/2に、猫たちの体脂肪率を測りました…、アビのすけ、めっちゃ嫌がって、私はアビのすけに怒号をかまし、無理やり、メジャーをアビのすけの胴回りに巻き付けたのです。

アビのすけの胴回りは42cm。そして、アビのすけの胴回り…、一応、第9肋骨周りを目指して測りましたが、42cm…、ちなみに、毎回、前回の時の寸法は見ずに測る為、この数字が大きいのか、小さいのか、覚えていませんでしたが、何となく、大きい気がしたので、もう1回、測ってみると…。

2回目の胴回り測定は40cm。2回目の、一応、第9肋骨周りの長さは40cm…、私が恫喝して、アビのすけ、尻尾を股の間に挟んで、おとなしくなっていたとは言え、騒ぐから、2cmもの差が…。

アビのすけの足の長さを測定。そして、アビのすけの足の長さ、膝頭から踵までの長さを測定…、アビのすけ、尻尾を振りまくり…。

アビのすけの足の長さは17cm。そして、アビのすけの足の長さは17cm。

アビのすけの体脂肪率は29%。胴回りを大きい方の42cmで表に当てはめてみたら、アビのすけの体脂肪率は29%で、今日の私の体脂肪率が17%で、最近、ウォーキングやジョギングばかりで、ランが出来てなかった私よりも、12%も高い…、でも、ぎりぎり、標準の範囲内…。

ちなみに、第9肋骨周りを40cmで判断すると、アビのすけの体脂肪率は26%となるのですが、いずれにしても、体重が5kgを超えたら、体脂肪率も肥満の部類に入ると言う事…、怖っ…。

4日前のアビのすけの体重測定。そして、4日前の今週の(火)に測ったアビのすけの体重は…。

アビのすけの体重は4,951g。前週、私の釜山旅行前の測定時よりも13g減って、4,951g…、私の釜山旅行時に、案外、ロシ子のカリカリを摘まんだりしていた様ですが、それ程、体重に影響は出ず、ホッ…。

体脂肪率の測定は、3か月に1回しかしませんが、いずれにしても、体重が5kgを超えたら、体脂肪率も肥満の部類になると思って、4.9kg台は、アビのすけに死守させなければなりません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です