アビのすけの体脂肪率の測定と体重測定の様子。

メジャーで遊ぶアビシニアン。これ、5日前の晩の事、この日、我が家の猫たちの体脂肪率を計ろうと、メジャーを取り出して来たら、早速、アビのすけがやって来て、絡んで来る、絡んで来る…。(笑)

私の機嫌が良い時は、本当にアビのすけはかわいくって、本当に愉快なやつなんです!

遊び大好きなアビシニアン。本当にアビのすけは遊び大好きな男の子。

私、相変らず、毎日、10km走ってるのですが、人間の心拍数には限りがあるから、あまり走りすぎて心臓をバクバクさせると、早死にするなんて記事を見て注意してるのですが、アビのすけも常に動いているので、早死にしないかって不安に思ってるのです…。

ロシ子にも、アビのすけにも、絶対に20年は健康的に生きて貰おうと思っているので、私がアビのすけの健康面も支えてあげなければいけません。

アビのすけの第9肋骨周り。そして、アビのすけと遊んでいたら、はっきり言ってキリがないので、半ば強引に、アビのすけの第9肋骨周りを測りました。

アビのすけは嫌がるし動き回るので、私が低い声で恫喝しながら、測ってやったのです。(笑)

アビのすけの第9肋骨周りは34cm。そして、アビのすけの第9肋骨周りは34cm…、この日に測ったロシ子の第9肋骨周りが33cmだったので、1cmしか変わらない…、やっぱりアビのすけは、典型的なフォーリンタイプのアビシニアンですね。

アビのすけの膝から踵までの長さ。そして、アビのすけの膝から踵までの長さを測りました。

アビのすけの膝から踵までは17cm。アビのすけの膝から踵までの長さは17cm…、この日に測ったロシ子の膝から踵までの長さは14cmだったので、アビのすけロシ子よりも3cmも背が高いんだな…、その通り、見た目はアビのすけロシ子よりも全然、シュッとしてるもんな…。

アビのすけの体脂肪率は17%。そして、これらのアビのすけのデータを体脂肪率の表に当てはめてみると、アビのすけの体重は約17%…、この日のロシ子の体脂肪率は20%で、ロシ子は女の子だからちょっとぽっちゃり目の20%位がちょうど良く、アビのすけは筋肉質な男の子なので、これ位がちょうど良い。

ちなみに、今日の私の体脂肪率は16%だったので、年は私の方が全然おっさんですが、体脂肪率はアビのすけに勝ってやったぜ!

アビのすけの体脂肪率の推移はこちらから →→→ アビシニアンのアビのすけの体脂肪率の推移

アビのすけの体重測定。そして、その翌日の(水)の朝、恒例のアビのすけの体重測定をしました。

アビのすけの体重は4,545g。この日のアビのすけの体重は4,545g…、なかなか語呂の良い数字となりましたが、まぁ、良い感じの体重だと思います。

アビのすけは筋肉質だし、4.6kg以内なら良いと思っているので、いっぱいご飯を食べて、元気に走り回ってくれれば良いと思っています…、ロシ子へのちょっかいは控えめにして欲しいぞ、アビのすけ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です