ポッチャリ気味…!? アビのすけの体脂肪率も測りましたよ。

アビシニアンのアビのすけ。今日のアビのすけのブログは、今日のロシ子のブログと同様に、体脂肪率を測った事を書かせて頂こうと思います。

これは、おとといの晩の事ですが、逃げるアビのすけを取っ捕まえて、よし、今から体脂肪率を測るぞ、アビのすけ…!

尻尾を振りまくるアビのすけ。アビのすけはイライラ、ソワソワしているのかな…、尻尾をぶるんぶるんと振りまくり、アビのすけのご機嫌が斜めになっている事がすぐに分かりましたよ。

アビのすけの第9肋骨周り。しかし、私はアビのすけのご機嫌などお構いなしに、動こうとするアビのすけを押さえつけ、まずは、アビのすけの第9肋骨周りを測りました。

アビのすけの第9肋骨周りは40cm。アビのすけの第9肋骨周りは40cm…、前回は3ヶ月前に測ったのですが、毎回、敢えて前回の数字は見ずに測る様にしているので、この数字が大きいのか小さいのか、この段階ではまだ分かりません。

アビのすけの膝から踵までの長さ。引き続き、アビのすけの膝から踵までの長さを測りました。

膝から踵までの長さは16cm。アビのすけの膝から踵までの長さは16cm。

前述の通り、この時は、この数字を見ても、前回と比べて長いのか短いのか分からなかったのですが、ロシ子が15cmでアビのすけが16cmって、ロシ子と比べるとアビのすけはとっても背が高いので、こりゃ、おかしいだろう…、ちょっと疑問符が付く数字だなぁ~…。

アビのすけの体脂肪率は28%。そして、測った数字を体脂肪率表に当てはめてみると、アビのすけの体脂肪率は28%。

一見、ロシ子と比べるとアビのすけの方がシュッとしているので、アビのすけの方が体脂肪率が低いと思っていましたが、ロシ子は今回、23%だったので、アビのすけの方が太ってるじゃん…。

ちなみに、今日の私の体脂肪率は17%だったので、ロシ子ちゃん、アビのすけ君、君たち、ちょっと肥えてるんじゃないのん…!?(上から目線の飼主。(笑))

それでも、体脂肪率表を見る限りでは、上限ではありますが、アビのすけもまだ標準の範囲内なので、ちょっとだけ、痩せて貰おうかなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です