初めてのおやつ & アビのすけに引っ掻かれた傷。

初めてのおやつ。今日のロシ子のブログにもアップしましたが、これは3日前の晩の事、猫たちにおやつをあげました。

ロシ子のブログに同じシーンの写真をアップしていますが、こちらの写真はアビのすけがこっちを向いていて、同じ写真ではございません。

引っ掻かれた傷。そしてついでに、これは私の左腕ですが、アビのすけに引っ掻かれた傷が…、暖かくなってくると、薄着にもなるし、肌の露出度も高くなるので、必然的に引っ掻き傷が多くなるのです。

残りそうな引っ掻き傷。左腕には4本の引っ掻き傷がありますが、上の3本は傷痕が残るだろうなぁ〜…。

私のお腹とか胸の辺りには、過去、ロシ子に引っ掻かれた傷がたくさんあって、それがしっかりと傷痕として残ってしまってて、私は男だから良いのですが、女性にこれ程の傷が残ってたら、ちょっとやばい位の傷跡で、女性の飼主さんは大変だろうなぁ〜…。

アビのすけをおやつで釣ります。そして、おやつの話に戻りますが、晩ご飯後は、歯磨きや顎ニキビのケアをされるのが嫌なのか、いつもソファーの下に潜ってしまうアビのすけでして…。

いつもはソファーの下から引っ張り出すのに難儀するのですが、この日はおやつで釣ってやると、単純で食いしん坊のアビのすけはすぐに食い付いて来て…、おバカさん…。

初めてのおやつ。過去、ロシ子にはきびなごなど、おやつをあげていた事もあったのですが、アビのすけにおやつをあげるのは初めてじゃないかな…。

美味しい物には目がないアビのすけは、もう必死、必死…。

食べ方が下手くそなアビのすけ。でも、こんな棒状の食べ物は食べた事がないからか、アビのすけは食べ方が下手くそで…。

正面から食べるアビのすけ。アビのすけ、前歯じゃ噛み切れないよ…、真正面からじゃなくて、周り込んで横の歯で噛まないと…。

食いしん坊なアビのすけ。そうそう、犬歯とか奥歯で噛み切るんだよ…、よく出来ました…!

あっという間に完食のアビシニアン。そして、あっという間に食べ切ってしまったアビのすけ

アビのすけが油断をしている隙間に、私はアビのすけを取っ捕まえてやって、歯磨きと顎ニキビのケアをしてやったのです…、ざま〜みろ…!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です