ビールをペロッと舐めた、アビシニアンのアビのすけ。

気持ち良さそうなアビのすけ。これは、4日前の晩のアビシニアンのアビのすけの様子です。

我が家にやって来てから約1ヶ月半、すっかり我が家に馴染んで、寛いでくれているアビのすけなのです。

男の子は本当にやんちゃです。男の子は本当にやんちゃで、晩、ロシ子お姉と追いかけっこをしている時も、アビのすけロシ子の事を噛むので、私的には、その点が気になってて、本気噛みではないと思うのですが、ロシ子を噛もうと、アビのすけが口を開けた時に、ロシ子よりも私の方がイラッとしてしまうのです…。

何か良い矯正方法はないものか…、子猫の時だけの行動なら良いのですが、大人になってもロシ子を噛む癖が抜けなかったら、かなりやばいと思っているのです。
私のいう事は聞くアビのすけ。まぁ、まだ、私が怒ったら、アビのすけは飛んで逃げて行ってしまうので、歯止めが効いてて、大丈夫だと思うのですが、アビのすけは私が怒っても、すぐに、何の気なしに、私に近づいて来るので、あっけらかんとしていると言うか、ボーっとしていると言うか…。

大人の猫になっても、私にだけは逆らえない様に、シャーと出来ない様に、しっかりとビビらしておかなければいけません…。(笑)
朝のお目覚めのアビのすけ。そして、これは、翌朝の寝起きのアビのすけ、つまり、3日前の朝のアビのすけの目覚めの写真ですね。

おはようさん…、アビのすけ…。
外観は穏やかそうなアビのすけ。外観は、レッドのカラーが綺麗なので、穏やかな子猫に見えるのですが、これが大変な腕白坊主で…。

この数日で、尚一層、やんちゃが激しくなった様な気がしていて、色んな事をやらかしくれてるアビシニアンの男の子なのです。
ずっと一緒に寝ているアビのすけ。アビのすけが我が家に来てから、ずーっと晩は、1日も欠かさず、2にゃんは私の布団に入って来て、2ニャン+1人で寝ているのですが、アビのすけはたまに、夜中に布団の中で動き回って、とにかく落ち着きのないアビのすけなのです…、あぁー大変…。
ビールに興味を持つアビのすけ。そして、今日のメインイベントですが、この写真は、その日の晩のアビのすけなのですが、この日は、私がお昼ご飯を遅くに食べた為、晩になっても一向にお腹が減らなかったので、晩ご飯を食べずに、2階でビールを飲んでいたのですが、また、お邪魔虫のアビのすけがやって来て、悪戯を始めたのです。

そして、アビのすけが、缶ビールの缶の飲む所をザラザラと舐め始めたので、ベロがきれてしまったら大変だと思って、ビールをジョッキに入れたのです。
悪戯坊主のアビのすけ。缶からジョッキにビールを移したのですが、アビのすけはまた、ジョッキの中に首を突っ込んで、匂いを嗅いでいたのです。

本当におっちょこちょいなアビのすけ
ジョッキをペロペロするアビのすけ。一旦、この場所を離れても、すぐに戻って来て、ビールが欲しそうな顔をして、そして、ジョッキをペロペロと舐めているのです。

ジョッキに焼酎を入れている時も、ジョッキの中に首を突っ込んで、匂いをクンクン、嗅ぐのはいつもの事で、でも、決して焼酎は飲まなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが…。

では、ビールが欲しくて、欲しくて、仕方がないアビのすけの様子をご覧下さい。

もう、なんてせわしないアビのすけ…、本当にビールを飲んでみたいっていう感じが、よく出てますでしょ…!

そして、最後に、ペロッとビールを舐めて、飲んでしまったので、ここで終了ーっていう感じで、ビールを取り上げたのです。

この後も、アビのすけはしつこく、ビールを飲もうとやって来たのですが、多分、子猫にビールは具合が悪いと思ったので、もう2度と飲みに来ない様に、「コラ―っ!」って、アビのすけを怒鳴り付けてやりました。

私的には、アビのすけに一度、ビールを飲みたいだけ飲ませて、アビのすけがどんな感じになるのか、とっても見てみたい気持ちはあるのですが、万一、アルコール中毒にでもなって、痙攣して、倒れられたら困るので、残念ではありますが、悪ふざけはやめておこうと思います…。

そして、アビのすけの朝ご飯の記録、本日で10日連続、朝ご飯を吐きませんでしたよ。

まずは、あと4日、頑張ろうね、アビのすけ…!

ビールをペロッと舐めた、アビシニアンのアビのすけ。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 癒しのロシ子ちゃん...、おっとりとして、かわゆいのです...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です