やんちゃ坊主 & 天使くん、アビシニアンのアビのすけ。

ポテチが欲しいアビシニアン。これはおとといの晩の事、久しぶりに、夜中にポテチを食べていた私だったのですが、袋を開けた瞬間に、寝ていたアビのすけがダッシュでやって来て…。

クンクン、クンクン、ヒクヒク、ヒクヒクして、私のポテチをガン見中…、仔猫の好奇心って恐ろしい…。

ポテチが欲しいアビシニアン。ポテチが欲しそうなアビのすけ…、「僕にもポテチ、ちょうだいよー…。」
ポテチを目で追いかけるアビシニアン。アビのすけの視線からポテチをそらそうと、ポテチの袋を上に上げてみても、アビのすけのガン見は変わりません…、ほんと、おっちょこちょいなアビシニアンくんなのです。
伸びるアビシニアン。我慢しきれないアビのすけは、全力でポテチを取りに掛かります…、溢れるばかりの好奇心…、でも、あげまへーん…。

しかし、アビのすけは細いなぁー…、こんな感じも、いかにもアビシニアンって感じですね…。
2度寝をしていたアビシニアン。そして、これは昨日の朝の様子なのですが、私は起きた後、必ず、ベットの布団をきちんと直してから、部屋を後にするのですが、猫たちのお世話をする為に2階に上がって来たら、布団が乱れてる…。
布団を被って寝てるアビシニアン。ははーん…、私、ピーンと来て…、ここ、ここ…、また布団に潜り込んで、2度寝をしてるんだろ…、アビのすけ…。
面白いアビシニアン。やっぱり…、いた、いた…、最近は涼しいから、暖まって寝ているのかい…。

前にも書いたと思うのですが、ロシ子は自分から布団に潜って寝た事がないので、ちゃっかりと自分から布団に潜り込んで、ちゃっかりと寝ているアビのすけが、本当の面白いのです…、ほんと、ちゃっかりしてるわー…。
眠気眼のアビシニアン。眠気眼のアビのすけ…、かわいい奴…。
お茶目なアビシニアン。ほんとに君はお茶目だなぁー…、アビのすけくん…。
そろそろ起き出すアビシニアン。そろそろ起きよかって感じで、動き出したアビのすけ…、この寝起きの顔が最高なんだなぁー…。
おはよう、アビのすけ。そして、布団から出て来たアビのすけ…、アビのすけ、おはようさん…!

猫って自由奔放、やりたい放題、自分の思った通りの行動をして、人間に媚びへつらう事もなく…、そこが猫の良い所ですね…、その、猫の自由気ままな所が大好きなのです。

そして、昨日も自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップしたのですが、今日もアップさせて頂こうと思います…。

と言うのも、今日は私が、午前中から夕方まで外出をしていた為、今日から自動給餌器の調教が2か月目に入ったのですが、それと同時に、私抜きの、初めての猫たちだけの自動給餌器でのお昼ご飯となったのです。

外出先でも、スマホでWebカメラを見る事は出来るのですが、見ても、猫たちが悪戯をしてても叱れないので、ヒヤヒヤ、ドキドキするだろうと思って、敢えて見なかったのです。

そして、家に戻って来てから、録画をしておいた動画を見たのですが…、編集はしておりますが、お昼ご飯の最初から最後まで、6分41秒の長い動画ですが、フルの我が家の猫たちのお昼ご飯の様子です。

私がいない事を良い事に、ロシ子アビのすけの残っていたご飯を食べていましたね…、こんな事もあろうかと、いつもよりも少なめのカリカリしか入れていなかった事が幸いで、アビのすけも数粒しかカリカリを残していなかったので良かったです。

と言うか、やんちゃなアビのすけロシ子のご飯を食べに行かなかった事が素晴らしい…、何やかんや、アビシニアンのアビのすけくんも成長してくれている様で嬉しいです…!

やんちゃ坊主 & 天使くん、アビシニアンのアビのすけ。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子の歯茎から、相変わらず血が出てるなぁー...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ロシママ

    こんばんは。
    アビのすけ君の目がポテチに~
    ポテチしか見えな~いのアビのすけ君が
    おもしろいです。

    意外なことに、ロシ子ちゃんがアビのすけ君のごはんを・・・
    いつも良い子のロシ子ちゃんの違う一面がみえて親近感がわきました。
    今回アビのすけ君は、おりこうさんでしたね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけがやんちゃなのは当たり前の事になっておりますが、ロシ子がやんちゃな面を見せてくれると、私はすごく嬉しく思えるのです。
      アビのすけも最近は、やんちゃな面を見せながらも、お利口さんな面も多々、見せてくれる様になって来ましたので、一層、かわいくなって来てるんですよ。
      猫の性格も色々で、かわいい猫たちに囲まれて、私は楽しく暮らさせて貰っているんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です