やっぱりアビのすけは動じない男だった…。(笑) そして(涙)…。

誰にでも懐くアビシニアン。しまった…、1枚、写真を持って来るのを忘れてしまった…。

実は私、今日から長崎の方に来ていて、猫たちのブログ用の写真をSDカードに入れて持って来たのですが、この写真の1枚前の写真をSDカードに移動し忘れてしまった様で、持って来れなかった…。

これは、先週の(金)の事なのですが、今回の私の長崎旅行中の猫たちのお世話を、いつものペットシッターさんがお休みの為、初めてのペットシッターさんにお願いをして、この日、打ち合わせに来られたのです。

そして、やっぱりアビのすけは誰にでも懐くアビシニアン君でして、この時、横には、初顔合わせのペットシッターさんがいたのですが、そんな事はお構いなしに、水をこぼしまくって、普通に水を飲んでいたアビのすけだったのです。(笑)

アビのすけにブラシをしてたら…。話は変わりますが、これは昨日の晩の事ですが、今日は午前中、とってもバタバタすると思ったので、昨日の晩のうちに、猫たちのブラッシングをしていたのです…、そしたら…、嗚呼~…。(涙)

またアビのすけに皮膚炎が。ちょっと分かりにくい写真ですが、アビのすけを私の太ももの上に乗せて、アビのすけの足を向こう側(写真の上側)に、アビのすけの頭をこっち側(写真の下側)にして、アビのすけを仰向けにして撮った写真なのですが…。

アビのすけの左足の付け根辺りの皮膚が、また赤くなっていて…、(涙) ちなみに、その右側のハゲてる所は、前々回、アビのすけが皮膚炎になった右足の付け根の辺りだと思う…。

アビのすけの皮膚が赤く…。この写真もちょっとボケてるなぁ~…、分かりにくい写真…、役立たずのデジカメ…。

すぐに皮膚炎になるアビのすけ。しかしアビのすけ君、なんでこのタイミングで皮膚炎になるのよ…、昨晩からすると、明日から私は長崎に行くので、薬を塗ってあげる事が出来ないじゃん…。(涙)

皮膚が弱いアビのすけ。それにしてもアビのすけは、なんでこうも、すぐに皮膚炎になるのかな…、確かに、ブリーダーさんの所にいた子猫の時も、ハゲとかよく出来てたらしいもんな…、アビのすけは肌が弱いんだな…。

写真では分からないかも知れませんが、あまりにもアビのすけの皮膚が赤くただれた様になっていたので、取り敢えず「モメタオティック」を塗ったのですが、あまりにも頻繁に皮膚炎になるので、これは動物病院に行った方が良いと思う…、神戸に戻ったらアビのすけを動物病院に連れて行こう…、明日、長崎から動物病院に電話して、予約を撮ろう…。

日頃はとってもやんちゃなアビのすけだし、アビのすけは男の子という事もあって、ぞんざいにアビのすけと接してしまっている事も多いのですが、皮膚が赤くなってしまっているのを見ると、ほんと、可哀そうになってしまいます…、ロシ子の事もそうですが、かわいい猫たちと一緒に過ごしていると、日々、色々な事が起こって、心配が尽きない飼主です…。

やっぱりアビのすけは動じない男だった…。(笑) そして(涙)…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 旅行中の3日間、放置するしかなかったアビのすけの皮膚炎。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です