アビのすけのお腹のカサカサ…、治りました。

朝ご飯待ちの猫たち。これは、今日の朝ご飯待ちの我が家の猫たち…、今朝はバタバタしていて、猫たちの朝ご飯が30分程、遅くなってしまったのですが、この30分の違いは、猫たちにはとても大きい様で、もう、部屋の中をウロウロして、そわそわと朝ご飯が待ちきれない様子…。

ほんと、猫の体内時計って、すごく正確なので、恐れ入ってしまいます。

アビのすけの体重測定。そして、ちょっとアップするのが遅くなりましたが、これは、3日前の(水)のアビのすけの体重測定の様子です。

ロシ子がアビのすけの様子を見に。そしたら、珍しく、ロシ子アビのすけの体重測定の様子を見に来て…、ロシ子がここにいると、アビのすけも籠の中で動き回るから、体重が確定せずに、測れないんだよなぁー…。

ロシ子とアビのすけ。籠の中のアビのすけの様子を見るロシ子…、ロシ子には、早く向こうに行って欲しいのだけど、無下に追い払うのもかわいそうだし、まぁ、猫たちもコミュニケーションを取ってるんだろうから、待つしかないか…。

アビのすけの体重が4,646g。そして、ロシ子がどっかに行った所で、アビのすけの体重が確定…、この日のアビのすけの体重は、4,646gでした。

この2か月間、一時、4.7kgの手前まで行ったアビのすけの体重ですが、ほぼ、4.6kgの前半から中頃で安定していて、以前、5kgを超えて、どんな巨大なアビシニアンに成長するのか、ちょっと恐怖もありましたが、一般よりも少し大きい位で成長が止まってくれたので、まぁ、安心しています。

今朝のアビのすけ。そしてこれは、今朝のアビのすけ君…、ブラッシングをしていた時に、アビのすけのお腹のカサカサだった所をチェック。

数日前から、アビのすけのお腹のカサカサが、かなり良くなっていたので、おとといからは、軟膏も塗らず、エリザベスカラーもはめず、だったのですが…。

アビのすけのお腹のカサカサ。アビのすけのお腹の毛を掻き分けて、カサカサだった所を探しても、どこだったっけかな? みたいな感じだったのですが…。

ほぼ治りました。そうそう、この場所だという事で、カサカサの状況を確認してみると、この通り、ほぼ、きれいに治っていました。

これでもう、アビのすけにエリザベスカラーをしなくても済むので、アビのすけはラッキー…!

そして、動物病院から頂いた塗り薬は、9割は残ってしまいましたが、アビのすけが早く良くなってくれた事に越した事はないし、これはまた、いつかの時に使えるだろうと思うので、保存しておこうかな。

近々、ロシ子の検尿の為に、動物病院に行きますので、その時にでも、先生に聞いてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です