暖かそうに寝ているアビのすけ…、かわいい寝顔…。

我が家の猫たち。これ、3日前の我が家の猫たち…、この日も2にゃん、激しく追いかけっこをして遊んでいましたよ。

アビのすけは1歳にはなったけど、まだまだ子猫で、ロシ子お姉ちゃんと遊びたくて、遊びたくて、仕方がないのです。

寝ている時以外は、アビのすけは常に、ロシ子のお尻を追い掛けていて、ほんと、アビシニアンって、人間にも人懐こいけど、猫にも猫懐っこい…!?


簡単な部屋の模様替え。この日は、簡単な部屋の模様替えをしたのです…、模様替えと言っても、猫たちのベットを暖かい仕様にしてあげただけですが、私も既に、ヒートテックを来ているし、我が家も全体的に、冬に向けての冬支度が始まっているのです。

ロシ子とアビのすけ。気付かずに写真を撮っていましたが、アビのすけ、珍しく、この猫ベットの中に入っていたんですね…、この猫ベットは、猫たちにはとても不評で、素材的にさらっとした表面なので、これから冬に向けて、尚一層、猫たちはこの猫ベットには入らないだろうなぁー…。

気持ち良さそうなアビのすけ。そしてこれは、昨日の晩のアビのすけ…、以前から、アビのすけの寝場所はここだったのですが、簡単な模様替えにより、ロシ子のお気に入りのダンボールハウスに、今までここにあった薄い猫ベットを入れたので、外観的には、アビのすけロシ子のお気に入りのダンボールハウスで寝ている様に見えますが、アビのすけからすると、今までと同じ猫ベットの上で寝ている事になるのです。

寝顔は天使なアビシニアン。起きている時は、本当に、ずっと動いているアビのすけですが、寝ている顔は、本当にかわいくて天使の様…、撫で撫でしたい…。

お利口になったアビのすけ。アビのすけも成長するにしたがって、私のする事も理解出来る様になったみたいで、私がアビのすけを抱っこして抱きしめても、以前みたいに、大暴れはしない様になったのですが、まだまだ遊びたい盛りで、拘束されるのを嫌がるので、ロシ子程の落ち着きはなく…。

でも、間違いなく、アビのすけにも段々と落ち着きは出て来ているので、もっともっと、落ち着くであろう、今後のアビのすけが、私としては、とても楽しみなのです。

暖かそうに寝ているアビのすけ…、かわいい寝顔…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 冬支度...、我が家の猫たちの猫ベットも冬仕様に。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です