2日連続で一緒に寝てくれたアビのすけ…、猫飼いシーズンが到来か!(嬉)

かわいいアビのすけ。これは、今朝の5時位だったかな…、気付けばアビのすけが、また一緒に寝てくれていて、最近は、日の出も遅くなって真っ暗だったので、右手でスマホで電気を付けて、右手でデジカメでこの写真を撮り、ブログネタの為、朝から私は頑張っていたのです。

癒してくれるアビのすけ。今日はアビのすけ、朝方に私の布団に潜り込んで来たのだと思いますが、いずれにしても、2日連続で私と一緒に布団の中で寝てくれて、これはいよいよ、猫飼いの為のシーズンに突入したのかな…?

ロシ子はまだ、布団の中で一緒に寝てくれていませんが、少なくとも、猫飼いの為のシーズンが、間近に迫っている事だけは、間違いがないのだと思います。

アビのすけのお手々。この写真なんか、普通の何でもない、アビのすけのお手々の写真ですが、でも、この様な、何気ない当たり前の光景が、普通の幸せの様な気がするのです…、「何でもない様な事がぁ〜♪ 幸せだったと思〜う〜♬」by ザ・虎舞龍。

気持ち良さそうなアビのすけ。それにしても、気持ち良さそうに寝ているアビのすけ君…。

癒してくれるアビのすけ。気持ち良さそうに寝ているアビのすけの顔が、また、私の事を癒してくれるのです。

男の子らしい寝相。そして、男の子らしい寝相のアビのすけ君…、決して、女の子のロシ子はしない寝相…。

無邪気な寝顔のアビのすけ。起きている時は、一人で走り回って、やんちゃばっかりのアビのすけですが、寝ている時の、なんて無邪気な寝顔な事…。

かわいいアビのすけ君。これから寒くなって来ると、私の大好きなお風呂のシーズンにもなるし、ご飯も鍋のシーズンになるし、ロシ子アビのすけも一緒に寝てくれる様になるし、以前は、寒い冬は嫌いでしたが、猫たちが我が家に来てくれてから、冬が大好きになった飼主なのです。

2日連続で一緒に寝てくれたアビのすけ…、猫飼いシーズンが到来か!(嬉)」への2件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんばんは
    うちもとうとう、ゆうべ、ルイが布団にもぐりこんできました。やったー!いい季節到来!
    まだルイだけで、ほかの子は中に入らず布団の上ですが。
    で、これからもっと寒くなっても、ルイは定位置を好み、ひとみは気分で好きなところに潜り込むので、ルイの定位置を死守、ひとみはほかのところからいらっしゃい、です。あいはもともと、空いているところに来る子なので問題ないのですが。それに、ちっちゃいから、隙間で平気だし。

    アビのすけくん、やっぱり、パパさんが大好きで、抱っこされて寝たいし、愛情かけてもらいたいんですねえ。だから、パパさんがなだめると、大嫌いなご飯も食べられるんですねえ。手間暇かけてあげることが大事なのでしょう。ねこなんて、わがままな生き物なんです。「愛して!愛して!可愛がって!」って、全力で訴えているんですよ、きっと。どんなに愛情をかけても、「もっと!もっと!」って言うのかも。そして、そこが可愛いんだから仕方ないですね。
    2にゃんとも体調がすぐれなかったり治療中だったりで、パパさんも大変かとは思いますが、愛するこどもたちのために頑張るパパさんを心から応援しています。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね…、この台風18号が発生した時期に、全国的に涼しくなって、猫ちゃんたちが一緒に寝てくれる様になったんですね。

      人間もそうだろうと思いますが、猫も男の子は甘えん坊ですよね。
      我が家のアビのすけも、でっかい図体をして、本当に甘えん坊で、おっしゃる通り、かわいがって欲しくて仕方がないんでしょうね。
      ロシ子とはまた違った意味で、本当にアビのすけもかわいいです。

      アビのすけが順調にご飯を食べてくれる様になると、今度はロシ子が咳をするという、順番で色んな事が起こり、私の気持ちも晴れませんが、猫たちには元気になって欲しいので、出来る限りの事をしてあげなければと思っています。有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です