アビのすけ、生後、1歳と11ヶ月になりました。

オロオロしている猫たち。これは、3日前の9/16(金)の晩ご飯前の事…、猫たちの腹時計はとっても正確で、晩ご飯の時間になると、ロシ子アビのすけもオロオロとし始めるのです。

グルグル、グルグルと部屋の中を周り始めて、こんな様子を見ていると、私は笑けて来るのです。

アビのすけの記念日ご飯。この日は、アビのすけが生後1歳と11ヶ月になった記念日だったので、パウチの記念日ご飯を準備しました…、「無一物」のまぐろだったかな…。

元気に食べる猫たち。そして、猫たちに晩ご飯を出してあげると、いつもと変わらず、ガッ付いて食べてくれて、猫たちも元気そうで何より。

元気でいてくれよ!とにかく、ロシ子アビのすけも、元気でいてくれよ!

間もなく2歳のアビのすけ。間もなく2歳のアビのすけ…、アビのすけが2歳かぁ〜…、月日の経つのは早いなぁ〜…。

大口を開けてるアビのすけ。大口を開けて、元気いっぱいにご飯を食べてるアビのすけ

とにかくアビのすけとの思い出で最も印象に残っているのは、アビのすけが我が家に来た頃は、毎日の様にご飯を吐いていて、ロシ子もストレスで真菌になってしまい、苦労と言うか、苦痛ばっかりを感じていた事が思い出されるなぁ〜…。

アビのすけをお迎えした事を、ちょっと後悔しかけた事もあったけど、アビのすけもこんなに大きく元気になってくれて、今では、ほぼ苦労も苦痛もなく、逆に元気や笑いを貰って、1人と2にゃんで平和に暮らす事が出来ています。

なので、ちょっと、私の気持ちにも余裕が出来て来て、もう1にゃん、アビのすけの遊び相手をお迎えしてあげたいなぁ〜、なんて考えているのです…、検討中です…。

最後、これは、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の風景…、あれ、自動給餌器が動き始めたのに、アビのすけが来ない…!? アビのすけがやって来たけど、ご飯を食べないぞ…、ロシ子にご飯を食べられてるぞ…。

私はこの時、外出中で、車を運転しながら、スマホでWebカメラを見てたのですが、ロシ子アビのすけのご飯を食べ始めた時は、車の中で絶叫しかけたのですが、こんな呑気なアビのすけも珍しくて、動画をアップしてみました。

自動給餌器が動き始める前、アビのすけは1階のキャットタワーのにゃんモックで寝ていて、ちょっと寝ぼけ眼だったんだと思う…、食いしん坊のアビのすけが、自分のご飯をロシ子に食べられる事なんて、普通だったらあり得ない事…。

まぁ、ロシ子が元気な事も確認できたし、良かった事だと思っています。

アビのすけ、生後、1歳と11ヶ月になりました。」への4件のフィードバック

  1. アビのすけ君は10月生まれだったのですね。
    もうすぐ3歳になるのですね。
    動画を見てアビのすけ君の意外な様子に驚きました。
    ご飯が大好きなアビのすけ君が食べようとしないなんて!!
    いつもだったら自動給餌器の蓋が開くのが待ちきれないアビのすけ君なのに珍しいです。
    こんなことは初めてなのではないでしょうか。
    そしてロシ子ちゃんが涼しい顔でアビのすけ君のご飯を食べているのが意外でした。
    しばらくして我に返ったアビのすけ君!
    でもパパさんの旅行中にお留守番していた時は、ロシ子ちゃんのご飯も一人占めしたことがあったから、たまにはこういうのも良いかな!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、お早うございます。昨晩は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、アビのすけは多分、寝ぼけていたんだと思います。
      普段ですと、おっしゃる通り、自動給餌器の蓋が開くのが待ちきれないアビのすけですので。
      ロシ子も最近は食欲があって、悪戯をしてくれる事も、私としては、とっても嬉しく思っているのです。

      返信
  2. 失礼しましたm(__)m
    アビのすけ君、これから2歳になるのですね。
    まだ若い猫だったなあと思っていました。

    ついでにコメントを追加しますが、3匹目を検討されているのですね。
    やっぱりアビシニアンを考えていらっしゃるのですか?
    アビのすけ君は良いお兄さんになりそうです。
    でもロシ子ちゃんがどうなるかな〜と、ちょっとそこが私は気がかりです。
    迎えるのなら先住猫ちゃんたちが1歳でも若い時が良いとは思いますが、生き物の一生には責任がありますから悩むところかな、と思ったりします。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、引き続きのコメントを有難うございます。

      はい、アビのすけは間もなく2歳になります。
      アビのすけの遊び相手は、元気が良い子でないと無理なので、アビシニアンの男の子と思っています。
      最も好きな猫種はロシアンブルーですが、ロシアンブルーはロシ子一筋で行きたいと思っていますし、ロシアンブルーの男の子でも、アビシニアンの運動量には負けてしまうと思っています。
      私も、ロシ子の事を最優先に考えるつもりですが、ロシ子はまだ人間年齢で言うと30歳位で若いので、まだ対応できるのではと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です