今日から香港…、アビのすけ、お留守番、よろしく…!

ペットシッタさんが来た。まずはこれ、昨日のお昼前の猫たちの様子…、ロシ子アビのすけも、身を乗り出して外を見ていましたが、何をしてたんだい…?

実は私、今日から香港に来ておりまして、今回の猫たちのお世話をペットシッターさんにお願いしていたので、鍵をピックアップしに、ペットシッターさんに我が家にお越し頂いたのです…、これ、ちょうど、ペットシッターさんがバイクで我が家の前に着いた所。

ペットシッターさん到着。逆光で、ペットシッターさんが見えにくいですが、何よりも、ロシ子がこの場から逃げなかった事が面白い…。

この後、玄関口ではありましたが、ペットシッターさんに鍵をお渡しさせて頂いた時も、いつもならロシ子、インターホンが鳴った瞬間に、2階にバタバタバタって逃げて行ってしまうのに、ここから動かなかったロシ子はお利口さん…!

ペットシッターさんがお帰りに。そしてこれは、ペットシッターさんがバイクでお帰りになられた所…、ロシ子が向こうを向いて、お見送りをしてくれてましたね。

アビのすけは、ペットシッターさんが玄関口に来て下さった時に、相変わらず、野次馬根性でペットシッターさんの前に出て来てましたが、この時は、そっぽを向いて、これぞ、ザ・アビシニアンって感じ。(笑)

今朝のご飯の様子。そして、今日のアビのすけのブログでは、無事に、自動給餌器が動いてくれた事をアップさせて頂きます。

これは、今日の朝8時の猫たちの朝ご飯の様子…、私、関空でこの様子を見ていたのですが、前回が前回だったので、とにかく、自動給餌器が動いてくれた事にホッ…。

必死に食べる猫たち。猫たち、食べてる、食べてる…。(笑)

笑える猫たち。今日の朝ご飯の時は、アビのすけロシ子に茶々を入れる事なく、お利口さんに、自分のカリカリを食べていました。

昼ご飯の様子。そしてこれは、今日の13時の猫たちのお昼ご飯の様子ですね…、私、外出先で、スマホでこの様子を見ていたのですが、アビのすけ、ちょっとロシ子に茶々を入れ掛けましたが…。

お利口さんなアビのすけ。無事、自分の自動給餌器のカリカリを食べてくれました。

1階で休憩のアビのすけ。そして、今日の夕方、猫たちの様子を覗いてみたら、アビのすけが2階にはいなくって、Webカメラで1階を覗いてみたら、アビのすけ、キャットタワーのにゃんモックで寝ていました。

この時、ロシ子は、2階の私のベットの上の猫ベットで寝ていて、ロシ子アビのすけ、何で、我が家の対極にある場所で寝てたのよ…、私が留守なんだから、仲良く、近くで寝て欲しかったのに…。

今日の猫たちの晩ご飯。そしてこれは、今日の晩8時の猫たちの晩ご飯の様子ですね…、朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯と、きっちりと3食、自動給餌器が動いてくれて、これで今回は、ほぼ問題なし…!

猫たちもダッシュで、自動給餌器の所に駆け付けてくれて、食欲もありそうで良かった。

茶々を入れるアビのすけ。そして、私の留守中の3食目ともなると、アビのすけも、目の上のたんこぶの私がいない事を確信して、それでロシ子に、そこそこの茶々を入れてやがった…、ご愛嬌…!?

かわいい猫たち。最終的には、アビのすけ、自分の自動給餌器のカリカリを食べてくれたので、私もイライラする事もなかったのですが、でも、明日は間違いなく、もっとロシ子に意地悪をするだろうな…、大人になってくれよ、アビのすけ君…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です