アビのすけ、3歳と2ヵ月…、ようやく、食欲が落ち着いた感じ…!?

ロシ子とアビのすけ。まずは、またまた少し前、1/4(木)の朝方のロシ子アビのすけ君…、落ち着いたお姉ちゃんのロシ子ちゃんと、いかにも弟って感じのアビのすけ君。

こんな風景を見るだけで、私、癒されてしまうって、やっぱり、我が家の猫たち、最高です…!

元気にご飯を食べるアビのすけ。そしてこれは、3日前、1/6(土)の2回目の朝ご飯を食べるアビのすけ君。

1回目ご飯を食べた後は、お腹が満たされていないから鳴きまくり、そして、2回目ご飯を出してあげると、もう、必死にかっ食らうアビのすけ君なのですが…。

ご飯を食べ切らないアビのすけ。これ、翌日の1/7(日)の朝ご飯後の状況ですが、私がお皿を下げようとピックアップしに行くと、アビのすけ、最近、2回目ご飯を1回で食べ切らず、こんな感じで残している事が多いのです。

アビのすけに食べる様に促すと。なので、ここで寛いでいるアビのすけに、残ってるご飯を食べる様に促すと…。

ご飯の場所に戻って来るアビ。アビのすけ、ご飯の場所に戻って来て…。

ご飯を食べ始めるアビのすけ。また、ご飯を食べ始めてくれて、ほとんどの日は、最終的には完食してくれるのですが…。

完食しなかったアビのすけ。この日はアビのすけ、完食をしなかったのです…。

今までだったら、とにかく早食いで、いくら食べても、もっとくれ! みたいなアビのすけだったのに、アビのすけもちょっとは大人になったのかな…。

アビシニアンのアビのすけ君、現在、3歳と2ヵ月…、人間年齢で言ったら、30才前かな…、って言うか、こんな幼い、こんなおバカなアビのすけが30才前って…!?

いつまでも弟気質が抜けないアビのすけ君ですが、さすがに30才前ともなれば、食欲も落ち着いて当たり前だわなぁ~…。

早食いを止めてくれて、落ち着いて食事を取ってくれる様になれば、私もアビのすけの為に、朝と晩、2回分けご飯を準備しなくても良くなるのですが…、まぁ、アビのすけは、昔から手の掛かる子なので、私も諦めているのです…。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です