ロシ子が吐いたと思ったら、アビのすけ、お前もかよ…。

アビのすけ君が吐いた。毎週(水)は、私の仕事の休みの日で、平日も忙しいのですが、休みの日も、通常の猫たちのお世話に加え、1週間に1度の猫たちの事、また、個人的にも、週に1回、長距離を走る日と決めていて、なかなか忙しく…。

今朝、私の最愛のロシ子ちゃんが吐いてしまい、心配しながらも、猫たちに朝ご飯を食べさせ、台所でピュアクリスタルを分解して洗っていたら、何となく、しゃくってる声が聞こえて来て…。

もしかして、アビのすけ、吐いたのかもって思いながらも、2回目ご飯を食べさせてる所だし、私の空耳だろうと思って来てみたら、アビのすけが吐いとった…。

量が多いアビのすけの吐いた物。いつもよりも量の多い、アビのすけの吐いた物…、いつもはアビのすけ、1回目ご飯を食べた後に吐くのですが、今日は2回目ご飯を食べた後に吐いたので、量が多かった…。

1回で掬えたアビのすけの嘔吐物。そして、あまり消化されておらず、かなり、カリカリの原形を留めていた事によって、量の多いアビのすけのゲボが、1回のティッシュで全部、取れて…。

しかし、今回のアビのすけの嘔吐は、以前にも1回、私、反省をした事があったのですが、私に原因があるのかも…。

と言うのも、私、この後、ランニングに出たのですが、午前中にはランニングを終えたくて、早く走りに出たかった事もあり、1回目ご飯から、間隔を15分か20分か、正確な事は覚えていませんが、とにかく、いつもよりも短い間隔で2回目ご飯を食べさせ、それでアビのすけ、吐いてしまったんだろう…。

と言っても、アビのすけが一気食いをせずに、吐かなかったら済む話なのですが、現実問題としてアビのすけは吐く男の子なので、私が気を付けてあげなければいけなくて、結局、掃除に時間を取られて、ランニングに出発するのが遅くなってしまって、私、ばちが当たったんだろう…。

吐いても食べるアビのすけ。そして、私がいそいそとアビのすけの吐いた跡を掃除している最中、アビのすけはまた、黙々と残っていた朝ご飯を食べとった…。

おバカなアビのすけ。ご飯は逃げないんだから、1回目ご飯も、2回目ご飯も、しっかりと噛んで、ゆっくりと食べてくれりゃぁ良いんだけど、アビのすけは本当におバカさんなので、飢えてる子の様にガッ付くんだよなぁ~…、この性格は直らない…。

少しだけ残したアビのすけ。そして今日も、ほんの少しだけ、ご飯を残したアビのすけ君。

ロシ子が吐くのは、私は本当に心配をしていますが、アビのすけの嘔吐は、もう、私、何とも思っていません…、早食い、一気食いのアビのすけのおバカな性格が招いている嘔吐なので、笑いのネタとして、私、楽天的に考えているんです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です