ロシ子、また吐いた…、副作用じゃないと思うんだけど…。(涙)


今朝のロシ子ちゃん…、また吐いた...。突然ですが、今朝、ロシ子、また、吐いてしまったのです…、これ、吐いた後のロシ子ちゃん…、ロシ子、大丈夫かい…。(涙)

今朝は私、ちょっと寝坊をさせて貰おうと思って、布団で寝ていたのですが、朝8時前に、何やら餌付いている声が聞こえて来て、私、飛び起きたら、ロシ子がここで吐いていました。

ロシ子おとといの朝にも吐いていて、ほとんど状況は同じ…、朝ご飯前、朝のステロイド前の状況での嘔吐で、多分、ステロイドの副作用の嘔吐ではないと思うのですが、とっても心配…。(涙)

ロシ子の吐いた跡。おとといの状況とほぼ一緒ですが、一応、ロシ子の吐いた跡…。

胃液を吐いた嘔吐物。やはり黄色くて、先日は胃液って書いてしまいましたが、黄色いのは胆汁。

ネットで再度、調べてみたら、猫って「寝起きや食前に白い泡のような液体や黄色い液体を吐くことがある。」との事で、まさにロシ子、「寝起きや食前に黄色の嘔吐物」のケースに当てはまるので、ステロイドの副作用ではないと思うのですが…、心配…。

胆汁を吐いたロシ子。やはり、ロシ子の吐いた物は黄色の胆汁…。

猫って、よく吐く動物の様ですが、我が家のロシ子は、アビのすけ君とは違って、「よく吐く」って程には吐かないので、重ね重ね、心配…。

なので、その後のロシ子の様子、ロシ子の食欲などを注意深く見ていたのですが…。

これ、今朝のロシ子の朝ご飯の様子ですが、2階に猫たちの朝ご飯を持って上がると、アビのすけが嬉し過ぎて、ロシ子に絡んで行くのはいつもの事なのですが、ロシ子、今朝も、食欲はとってもあって…。

なので、おそらく大丈夫だとは思うのですが、おとといの嘔吐の今日なので、やはり心配…、万一、また、明日に吐く様な事があれば、動物病院に連れて行こうかって思っています。

今朝9時過ぎのロシ子ちゃん。そして、今朝9時過ぎのロシ子ちゃん…、2日目ご飯を1階で食べた後のロシ子ちゃん…、ロシ子、元気でいてくれよ…、元気でいてくれなかったら困るんやで…、お願いやで…。

※ 余談ですが、今日は私、休みでして、午前中、走って来ました。

東遊園地の「1.17希望の灯り」ここは、自宅を出て約40~50分位だったかな、約9kmの地点にある神戸市役所を通り越し、神戸ルミナリエで有名な東遊園地の中の「1.17希望の灯り」。

平成7年1月17日に起こった、阪神淡路大震災の慰霊と復興のモニュメントで、1週間後には、鎮魂のセレモニーが行われる事だと思います。

神戸大橋の手前。そして、約11kmちょっとの、本土からポートアイランドへ渡る神戸大橋を渡り切った所で折り返し、2時間弱で22.5km…、信号とかに捕まったりで時間は掛かりましたが、走って来ました。

去年の年末の加古川マラソンでは、私、大惨敗を喫してしまったので、次回、1年後の加古川マラソンでのリベンジを必ず達成すべく、毎週(水)にはロング走で鍛えようと思っています。


スポンサーリンク

ロシ子、また吐いた…、副作用じゃないと思うんだけど…。(涙)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ロシ子が吐いたと思ったら、アビのすけ、お前もかよ...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. 猫ママ

    こんばんは☺家のロシアアンブルー㊛は今13歳です。
    腎不全もあり通院中です。ロシ子ちゃんの体調が安定しますように。。心配になるの凄ーくわかりますよ。
    私なんて猫の体調で一喜一憂してしまいますもん!
    お互いに頑張りましょう❢

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      猫ママさん、初めまして。
      この度は、ロシ子のブログをご覧下さり、コメントを頂き、有難うございます。

      一緒にお住まいのロシアンちゃん、13歳の女の子なんですね。
      我が家のロシ子も、絶対に長生きして貰おうと、私も奮闘しております。
      ロシ子の喘息の咳も、今はステロイドが効いていて、今までは毎日の様に咳をしていたのが、今は止まっております。
      引き続き、ロシ子の体調が良くなる様、手を尽くそうと思っています。
      有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です