ロシ子、吐いちゃった…、でも、気遣ってくれてたのかい…?(涙)


いきなりの動画ですいません…、今朝、ロシ子、吐いてしまいました…。

確かに、今日の夜明け前から朝方に掛けてのロシ子は、ちょっと様子がおかしくて、私の布団に潜り込んで来ては、また出て行って、ペットくぐ~るの音も聞こえたので、1階にも行っていた様で…。

それでも、私は特に、ロシ子を気に掛ける事もなく、普通に起きてベットから出てみると、ロシ子がこのトイレを置いているプラケースの中にお座りをしていて、これは吐くのではないかと思い、ロシ子にデジカメを向けた瞬間、ロシ子が餌付き始めて…。

ロシ子が吐いた。これ、ロシ子が吐いた物…。

ロシ子が吐いた物。ちょっと、電気の反射具合で分かりにくかったので、もう1枚。

胃液を吐いたロシ子ちゃん。カリカリなどのご飯は含まれず、ちょっと黄色い胃液だけの嘔吐物。

あぶくが気になる。ロシ子の吐いた物を、ティッシュすくって確認をしてみましたが、黄色い胃液の中に、無数のあぶくがあって、ちょっとこれが気になった…。

2.5gに増量したステロイドのプレドニゾロンを、1日に2回、ロシ子に飲ませる様になって、今日で10日目かな…、なので、ステロイドの副作用ではないだろうと思いましたが、それでも、とても心配だったので、その後のロシ子の様子を注視していたのですが…。

ご機嫌のロシ子さん。ロシ子、吐いた後、すぐここで爪研ぎを始めて、これ、ロシ子のご機嫌の時のルーティーンワークなので、ロシ子は元気だと、私、かなり安心して…。

完食をしてくれたロシ子ちゃん。そして、2階で朝ご飯を食べさせて、相変らずロシ子、1回では完食できなかったのですが、それでも、いつもよりも食べてる量が多くって…、それで、30分後位に、アビのすけの2回目ご飯と同時に、1階でロシ子に残っているご飯を出してあげたら、ロシ子、完食…!

ロシ子、朝ご飯は、案外、2gとか3gとか残す事が多いのですが、今日はしっかりと完食してくれて、ロシ子、吐いたけど、元気そうで…。

猫って、よく吐く動物ではあるのですが、今のロシ子はステロイドを飲んでいる状況で、以前、ロシ子、ステロイドの副作用で吐いてしまった事があったので、現段階で吐かれると、私はとっても神経質になってしまうのですが、今回は、おそらく、空腹から来た嘔吐ではないかと…。

元気なロシ子ちゃん。
そしてこれは、晩ご飯後のロシ子ちゃん…、晩ご飯の前半を食べ終え、ここでいつも通りに休憩をして、アビのすけの2回目ご飯のタイミングで、ロシ子に残っているご飯を出してあげたら、完食…、イエス…! ロシ子、どうやら、とっても元気でした、良かった…!

引き続き、明日の朝も、ロシ子の事を注意深く見ておこうと思っていますが、それにしても、これは人間都合の話ですが、ロシ子、わざわざ、プラケースの所で吐いてくれて…。

確か、以前にも1回、このプラケースで吐いた事があったと思うのですが、ロシ子、まるで、私の事を気遣って、私が掃除をするのを楽にしてくれようと思って、プラケースの上で吐いてくれた様。

元から私は、とってもロシ子の事が大好きで、ロシ子も私の事をとっても慕ってくれてて、常に私の太ももの上にいる様な子なのですが、ほんと、私と心が繋がっている様に思えて来る…、ロシ子、気遣ってくれて、ありがとうね…、そして、元気でいてくれよ…。(笑)


スポンサーリンク

ロシ子、吐いちゃった…、でも、気遣ってくれてたのかい…?(涙)」への3件のフィードバック

    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      yuukikeiさん、初めまして。この度は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、有難うございます。
      また、YouTubeにもコメントを頂いておりまして、今晩、お返事をするつもりでしたが、有難うございます。

      はい、私もロシ子には、元気に、長生きして欲しいと思っていますし、そのつもりでおります。(笑)

      返信
  1. ピンバック: 昨日の朝の事、私を焦らせてくれたロシ子ちゃん。(汗) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です