悪戯娘、頑固娘なロシ子ちゃん & 私の練習会の模様。


昨日の晩10時過ぎのロシ子ちゃん。これは、昨晩10時過ぎのロシ子ちゃん…、私が2階に上がって、テレビを見ながら寛いでいると、ロシ子が癒しのポーズをしてくれました。(笑)

ロシ子、ありがとう。ロシ子、ありがとうだよ…、お父さんを癒してくれて…。

ロシ子は本当に温厚で穏やかな子で、私をいつも、ほっこりとさせてくれるのですが、たまに、頑固と言うか、粘り強いと言うか、しつこいと言うか、芯の強い一面を見せてくれる事もあるのです。(笑)

これは、昨晩の8時過ぎの事でしたが、晩8時に猫たちに晩ご飯を食べさせて、その後、私は1階に下りたのですが、ロシ子、1階の私の所に行きたくて、行きたくて、必死に戸を開けようと奮闘していたのです。

先日の事でしたが、掛け金を掛けずに1階に下りたら、多分、ロシ子が戸を開けたのだと思うのですが、アビのすけが1階でにゃーにゃーと鳴いていて…。

私はその時、晩ご飯を食べていて、とても驚いて、すぐにアビのすけを2階に連れ戻したのですが、それ以降、私が1階で晩ご飯を食べる時には、必ず、掛け金で戸を開かない様にしているので、ロシ子、頑張って奮闘してくれても、戸は開かないんだよ…、でも、ロシ子、粘る、粘る…。(笑)

今朝のロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝7時前の事でしたが、今日は私、お初のランニングの練習会に参加する予定で、朝からバタバタだったのですが、またロシ子、起きて来て…。

私が布団から出た時には、ロシ子アビのすけを起こさない様に、静かに布団から抜け出て、しっかりと猫たちに布団を被せたのですが、ロシ子、もう、私の事が大好きで、ゆっくりと寝てりゃ良いのに、起きて来て、椅子に座る私の太ももの上にちょこん…、本当にかわいい子…。(笑)

3時間LSDの練習会。そして、今日の朝9時過ぎ、私、お初のランニングの練習会に参加して来ました…、これ、集合場所で「アミノバイタル」を飲もうとしていた所。

今回の練習会は、「アミノバイタル」がサポートする、「フルマラソンに向けたトレーニングにおすすめの30km走イベント」という事で、アミノバイタルを3種類(ランニング前・ランニング中・ランニング後)も頂けて、ラッキー…!

起伏の激しい30kmLSD。今回の練習会は、西宮市の甲山森林公園と言う、起伏のあるランニングコースを、ゆっくりと3時間、走り続ける、LSD(Long Slow Distance)というトレーニング。

ランニング中のアミノバイタル。そして、12~13km程を走って、一旦、トイレ休憩…、私は3時間ちょっとの練習中に、1回もトイレには行きませんでしたが、この時に、2本目のアミノバイタル。

結果、今回の練習会は、かなりゆっくりのペースだったのですが、3時間ちょっとで27km走って、体力的には全く疲れなかったのですが、練習会が終わってみたら、やはり、ふくらはぎが疲れていて…、とにかく、貴重な経験をさせて頂きました。

そして、練習会も終了して、私、車で帰路に付いている時に、スマホから猫たちのお昼ご飯の時間のアラームが鳴ったので、スマホでWebカメラを覗いてみると…。

信号待ちの時にしか見れないので、じっくりと見た訳ではないのですが、アビのすけがご飯の場所に現れず、ロシ子、食べたい放題…。

家に戻ってから、録画してある動画を見てみたら、やはり、録画をしている15分位の間には、アビのすけ、ご飯の場所に現れず…、こんな事もあるもんだと、ちょっと驚いた飼主でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です