冬になったら、体重って減るのかな…、ロシ子ちゃん。


寒そうなロシ子ちゃん。今日は寒かったぁ〜…、今日のロシ子ちゃんの様子も、めっちゃ寒そうだった…。

今日から神戸もグッと気温が下がって、最高気温は8℃、最低気温は2℃と、この冬、最も寒い1日となりました。

寒そうなロシ子の様子は、また、明日以降にアップさせて頂くとして、今日は、ロシ子の体重が増えないお話…。

ロシ子がご飯を。これは、5日も前の写真で、アップし漏れていたのですが、晩ご飯を食べ終え、一旦、ご飯の場所を離れていたロシ子が、また舞い戻って来て、食べ切っていなかったご飯を食べていた所。

ロシ子のご飯の量を増やしているせいか、最近、ロシ子がご飯を1回で食べ切る事がなくって、ロシ子が食べ残したご飯を、アビのすけが隙を見てはつまんでいて、発見する度、私はアビのすけに吠えているのですが、この日はロシ子が食べてくれてて、ホッとしていたのです。

がらんとした我が家。ビフォー・アフターじゃないですが、2にゃんが去った後のWebカメラに映る部屋の寂しい事…。

まぁ、そんな話はどうでも良いのですが、こんな感じで、ロシ子の体重を増やす為に、出来るだけ、ロシ子のご飯はロシ子に全部、食べさせる様にしているのですが、ご飯の量を増やしているのに、ロシ子の体重が増えないんだよなぁ〜…。

今朝のロシ子の体重測定。これ、今朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,608g。そして、今日のロシ子の体重は3,608gでした。

今年の夏、一時、3,798gまで太って、夏は太るんだなぁ〜、なんて思っていたのが、本当に、冬になったら痩せてしまって、冬場は熊の冬眠じゃないけれど、体力を付けさせる為にも、少しロシ子にぽっちゃりになって欲しいのに、こういう時に限って太らないんだよなぁ〜…。

まぁ、ガリガリはダメだけど、太り気味よりかは痩せ気味の方が、私的には好きなので良いのですが…。

これは、今日の朝8時15分位の事でしたが、またまた突然、2階からロシ子が喘息の咳をしている声が聞こえて来て、出来るだけ音を立てずに、ダッシュで2階に上がり、録画をしました…、今回もまた、朝ご飯前の事…。

年内にもう1回、ロシ子を動物病院に連れて行きたいのですが、難しそう…、正月も動物病院はやっているので、大掃除も終えて落ち着いたら、連れて行こう…、とにかく、年内にしてしまわなければいけない事が山程あって、大変なのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です