本当に甘えん坊だわぁ~…、ロシ子ちゃん。(笑)


甘えん坊ロシ子。これは、おとといの夕方遅くの事だったかな…、私は、1階の仕事部屋で仕事をしていたのですが、またまたロシ子が、仕事部屋の戸の前で「にゃー」と鳴いて…。

1回目の「にゃー」の時は、ロシ子には申し訳ないのですが、集中して仕事をしたかった時だったので、無視させて頂いたのですが、ロシ子の要求もなかなかシビアで、2回、3回と「にゃー」と鳴いて、私が戸を開けない限り、ずっと粘りそうで…、頑固猫…。

なので、私は根負けして、戸を開けてあげたのですが、毎日、朝から晩まで、1日に何回もこの様な状態なのですが、私としては、ロシ子が私の事を慕ってくれている証拠なので、本当に有難く思っているのです。

気持ち良さそうなろしこちゃん。定位置の私の太ももの上で、丸まって寝てしまったロシ子ちゃん…、よくこんな所で寝る事が出来るなぁ〜…。

ロシ子の場合は静かにしていてくれるので、私の仕事部屋に招き入れる事が出来るのですが、アビのすけは動き回るから、仕事部屋に入れる事は出来ないんだなぁ~…。

安心して寝ているロシ子ちゃん。ロシ子、いつもの事ですが、猫の習性で熟睡はしてないんだと思いますが、それでも、かなり熟睡に近い感じで、気持ち良さそうに寝てたんですよね。

私は私で、ロシ子の安眠の為に、動かず、足をしっかり閉じて座っていなければいけないので、途中、足筋がピクピクしているのですが、ロシ子にゆっくり寝て欲しいから、いつも頑張っているのです…。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、その日の朝、ロシ子の体重を測った様子…、この日は、朝一番に猫たちの体重を測るのを忘れてて、猫たちの朝ご飯後に体重を測ったのです。

ロシ子の体重は3,581g。そして、この日のロシ子の体重は3,581g…、3.5kg台になってしまった…。

寒くなって来て、汗をかく量が減ったからか、私の体重は増加傾向にあるのですが、猫たちの体重は減少中…。

ちょっとこの体重は、ロシ子にとっても軽い範疇に入るので、冬にもなって行く事だし、体力を付けさせる為にも、現在、食事の量を増量している所なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です