きゃ~…、なんてかわいい寝起きの顔なの、ロシ子ちゃん。


かわいいロシ子。これは、昨日の朝の事でしたが、珍しくロシ子、私が起き出しても布団の中で寝てて…。

それで、ロシ子の寝顔を写真に撮ってやろうと、そぉ~っと掛け布団をめくってみたら、ロシ子、起きてしまったけど、このお目目パッチリのキュートなお顔。(笑)

もう一つかわいいロシ子のお顔。そしてロシ子、布団から抜け出そうと出て来た所を、私がちょっとだけロシ子を押さえて、もう1枚、パシャリ…、もっとお目目パッチリの、もっとかわいいロシ子が撮れました。(笑)

1週間前のロシ子の体重測定。さて、お正月の3が日も過ぎまして、ロシ子の去年の写真が少しだけ残っておりますので、それらをアップさせて頂こうと思います。

昨日、定例のロシ子の体重を計ったのですが、まずは、その1週間前、先週の(水)の12/27のロシ子の体重測定の様子から。

先週のロシ子の体重は3,770g。先週の(水)のロシ子の体重は3,770g…、その前週が3,788gだったので、ほぼ変化なし。

体重測定後のロシ子ちゃん。体重測定後のロシ子ちゃん…、ロシ子、お疲れ様でしたぞ。

昨日のロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

新年1回目のロシ子の体重は3,748g。新年1回目、昨日、1/3(水)のロシ子の体重は3,748gで、まぁ、ロシ子の体重、安定しております。

そして、その後のロシ子の体調ですが、年末の12/30(土)に、動物病院にてネブライザーを行い、その日から、ステロイドのプレドニゾロン2.5gを1日2回に増量…、その結果、ロシ子、今日まで6日間、喘息の咳をしておりません…! もう、私は嬉しい限り…!

ロシ子は私の太ももの上で寛ぐ時に、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるのですが、その時に、以前の生唾を飲む様なゴクッとする様子もなくなり、つまり、喉が楽になっているんだと思うのですが、有頂天に喜ぶ事は出来ませんが、それでも、少しだけホッとしている飼主です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です