ダメだ、癖になってしまった…、ぬくぬく、ロシ子ちゃん。


頑固なロシ子ちゃん。これは、昨日の晩7時頃の事だったかな、ふと足元を見てみると、ここに寝転がっていたロシ子ちゃん…、基本的に、万が一の事を考えて、ロシ子にここにいさせる事を禁止していたのですが、ロシ子は頑固な一面もあって、何回、注意しても、この場所に戻って来て…。

アビのすけに対してなら、私、蹴りを入れてやる所なのですが、ロシ子は女の子のなのでそんな事も出来ず、私が根負けして、諦めた次第なのです。

笑えるロシ子ちゃん。しかし、笑ってしまう…、私がパソコンに集中している間に、ちゃっかり、ここで温まっていたロシ子にも笑えるし、一本、芯の通った、女の子らしい頑固さにも笑える…。

かわいいロシ子。そして、少しの間、ロシ子の事を見ていたら…。

転寝するロシ子ちゃん。ロシ子、温かそうに、うたた寝を始めました…、気持ち良さそう…。(笑)

我に返ったロシ子ちゃん。暫くすると、ロシ子、我に返って、起き出して来ましたが…。

バカ顔のロシ子ちゃん。やはり、超・温かくて気持ちが良いのか、こんなバカ顔になってしまって…。

癒しのロシ子ちゃん。そして…。

再び、転寝のロシ子ちゃん。また、再び、夢の中に戻って行ったロシ子ちゃん。

こんなにストーブに近かったら、とっても熱いだろうし、口の中が乾燥するだろうから、私としては心配なので、適当な所で、足でロシ子をコンコンして起こして、ここから追い出すのですが、ロシ子に関わらず、猫って温かい所が大好きなので、この流れは止められそうにありません。

そして、昨日は1日、咳をしなかったロシ子でして、私は内心、喜んでいたのですが、今朝一番から、ロシ子、咳をしてしまいました。

これは、今朝の7時ちょうどの事でしたが、ロシ子が喘息の咳を始めてしまって…。

今日はこの1回だけだったので、まだましではありますが、もう少し、ステロイドの量を増やした方が良いのか…。

以前、ロシ子、初めてのステロイド治療の時に、副作用で吐いてしまったのですが、その時は、ステロイドの量が多くて、並行して、肝臓の薬も飲ませていたので、副作用を起こしてしまったと思うのですが、そのステロイドの量が何gだったか、薬の袋には1/2錠って書いてあったのですが、調べたけど控えてなかった。

仮に、2.5gだったとしたら、今は1.5gなので、それ程、大きな差でもないと思うし、2.5gで副作用を起こしていたのであれば、今の1.5gから増やすのも怖いし、明日、動物病院に電話をして聞いてみて、自分なりに判断してみようと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ダメだ、癖になってしまった…、ぬくぬく、ロシ子ちゃん。

  1. ロシ子ちゃん、ストーブの前がお気に入りなのですね。
    お手手を丸めて寝転ぶ姿が可愛いです。
    改めてロシ子ちゃんは丸っこい身体だと思いました。
    ふんわりとして優しい感じが良いです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子、暖かい所が大好きで、気付けば、ストーブ前で寝転がっています。
      ロシ子、最近は、ぽっちゃり度も増しておりますが、お腹など、触り心地は最高ですので、病気にならない程度に、ぽっちゃりして貰おうと思っています。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です