ロシ子、3歳と11ヶ月になりました。


ロシ子の誕生記念日。これは、おとといの晩の事ですが、この日は、ロシ子が生後3歳と11ヶ月になった記念日で、パウチの記念日ご飯を準備して…。

そして、毎ご飯の時の我が家の掟なのですが、ご飯前に猫たちを呼び寄せ、「ご飯ちょうだい!」ってひと鳴きさせてから鼻チューをするのですが、これはその直前のロシ子の顔…、ご飯が欲しくて真顔になってるロシ子ちゃん…。(笑)

ロシ子の記念日ご飯。いつもの記念日ご飯ですが、一応、アップさせて頂きます…、これ、「無一物」のパウチに、ロイヤルカナンの「インドア」のカリカリを合わせた物。

ご飯が欲しいロシ子ちゃん。そして、またロシ子の表情に戻りまして、ご飯が欲しくて堪らないロシ子は、私の期待通り、「ニャー」のひと鳴き…。

変顔のロシ子の写真。下側の牙を出して、ロシ子の超・変顔の写真が撮れてしまった…。(笑)

飼主のエゴですが、ご飯で釣って、猫たちが私の所に寄って来て、私にご飯をくれって懇願する様子が、もう最高なのです…! かわいくて仕方がないし、超・私に引っ付いてくれるし…。

美味しそうに食べるロシ子ちゃん。そして、ロシ子にご飯を出してあげると、ロシ子、とっても嬉しそうにご飯を食べてくれました。

ロシ子の毛がボサボサですが、ロシ子はとっても猫っ毛なので、私が抱っこして抱きしめていると、その私の手形がロシ子に付いてしまって、こんなに毛がボサボサになってしまうのです。

一所懸命に食べるロシ子。ロシ子のピンクのベロが出てますね…、一所懸命にご飯を食べてくれてるロシ子ちゃん…、いっぱい食べて、寒い冬に向けて、体力を付けてくれよ…!

我が家の猫たちの晩ご飯の風景。そして、我が家の猫たちの晩ご飯の風景…、毎日、見ている風景だけど、毎日、見ていても、ホッコリする風景…。

つくづく、猫たちとの生活は最高だぁ〜…、猫たちと一緒に生活をする様になってから、私の人間性も明るくなったぞぉ〜…。(笑)

追記:録画をしたのにデジカメの調子が悪く、録画が出来ていなかったのですが、今晩、10時頃、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…。

久しぶりの咳だったので、飲ませていた気管支拡張剤の「ネオフィリン」の意味がなかった感じがしていますが、やはり、間近でロシ子のしんどうそうな顔を見るのは辛い…。

何とかしてやるからな…、ロシ子、ちょっとだけ待っとけよ…!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です