ロシ子、我が家に来てくれて、4年と4か月です。


籠ったロシ子ちゃん。まずは、昨日の晩のロシ子ちゃんから…、ロシ子、冬でもないのに、何故か、この、緑のアイスキューブボックスに潜っていました。

日中、エアコンの付いている1階に来ないのも、もしかしたら、エアコンの風が嫌なんじゃないかって思っていて、昨晩、ここに潜っていたのも、エアコンの風を避ける為だったのかも…。

かわいいロシ子ちゃん。かわいいロシ子ちゃん…、風邪を引かない様、気を付けてちょうだいよ…。

ここがお気に入り?実はロシ子、今日も昼間、ここに潜っていて、ロシ子、ここが気に入ったのかな…、昨晩は、エアコンで涼しかったから、ここに潜っていたと思ったんだけど、…。

今日の神戸は、まだ涼しかったとは言え、温度計によると、それでも31℃位はあったので、相変わらず、ロシ子の暑さ対策の気持ちや感覚が分かりません…。

ロシ子の記念日ご飯。そして、タイトルにある、ロシ子が我が家に来て、4年と4カ月が経った記念日…、3日前の7/22(土)に迎えました。

これは、その記念日ご飯のパウチ…、「無一物」のまぐろ。

美味しいご飯。そして、左側が、ロシ子の記念日ご飯、右側が、アビのすけへのお裾分けご飯。

記念日ご飯を食べるロシ子ちゃん。そして、美味しそうに、記念日ご飯を食べるロシ子ちゃん…、夏になって、暖かくなって、ロシ子の食欲も良い感じ。

食べ過ぎは困るけど、また、寒い冬がやって来たら、ロシ子は自然と痩せてしまうだろうから、ロシ子の体重の事は、それ程、気にせず、ロシ子に頑張って食べて貰っています。

猫たちのご飯の様子。そして、我が家の猫たちの晩ご飯の風景…、あぁ~、この風景、いつ見ても、良い景色…、猫たち、ずっと元気でいるんだぞ…!

猫たちに、「ずっと元気でいるんだぞ!」なんて言っておきながら、ロシ子、今朝の6時半頃に、咳をしてしまいました。

でも、前回は、3日前の7/22(土)の朝7時半に咳をしたので、丸3日ぶりの咳で、私としては、ロシ子の咳を見て、ガッカリする半面、ちょっと、ホッとしている面もあるのです…、ロシ子、頑張れ…!


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、我が家に来てくれて、4年と4か月です。

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    ほんと、暑いのか寒いのかわかりませんよね。
    うちも蓄熱テントにこもります。しばらくすると上半身だけ出てきて、ヤドカリかカタツムリみたいになったりします。
    なんでだろ? るーだけです。あんなに着込んでるのに。ほかの子は暑そうに伸びてるんだけどな。

    ひとみなんかこの前、ちょっと運動した後、肉球が汗だくだったらしく、床のコルクマットに湿った足跡がついてました。びっくり。そんなにがんばったんだ…。暴れて水のお皿に足突っ込んだときみたいでした。足濡らしてないのになんだ、これ?と思ったら、汗だったんですね。猫って、肉球からしか汗かけない、っていうけど、ほんとだ、肉球から汗かいてるわあ、と、しみじみ思いました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、猫たちの気温の感覚は、私も本当に理解出来ません。(笑)
      確かに、私も若い頃は、暑くても、数日、シャワーを浴びなくても平気だったですし、我が家の猫たちも、ロシ子もぎりぎり、アビのすけは全然、若いですし、暑くても大丈夫なんだろうなって思っています。
      ちなみに、私、年を取ってからは、夏は、1回、外出する度に、1回、シャワーを浴びなければ耐えられず、若い頃を振り返ると、同じ自分だったのかと、ビックリしてしまいます。

      cat’s-eyeさんは、きっちりと毎日、お掃除をなさっておられると思いますが、私はなかなか、毎日、フローリングまでには手が回らずに、数日、放置してしまう事もあるのですが、我が家なんか、数日、フローリングを放置しておくと、猫たちの足跡だらけですよ。
      猫たちが床でゴロンとしますので、フローリングでコロコロをして、埃だけは取る様にしていますが、なかなか、フローリングを拭くまでは至っておらずで、おっさんの一人暮らしは大変です。(汗)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です